ご予約・お問い合わせ

1/18 十干十二支でどうやって占うの?干支で読む・番外編

「干支で読む」番外・十干十二支で占う!
2020年1月18日(土)11:00-13:00

今回は番外編のスペシャル講座として、十干十二支の並び(実際の命式全体)の読み手順やポイントをお話します。

配布資料は、過去のものをリニューアルして作り直しました。全12ページ。これまでの講座の重要部分をパッチワークしてポイントをくどいくらいに強調して書き直しました。

なぜ「十二支」の理解が大切なのか、「陰陽五行のルール」と「季節感」をテーマに、五行の喜忌とは? 十二支の組み合わせルール(位相法)についても解説します。

一粒で二倍も三倍もお得なスペシャル回です。本編にはなかなかご都合合わなかった方も、ぜひ奮ってご参加くださいませ。(今回のベースになっているのは、2019年開催こちらの講座です)

【満席御礼】3/23 十干十二支で占う(陰占)入門・算命学の実践読みレベルアップシリーズ

「干支で読む」総集編&次のサイクルへ
2020年1月18日(土)11:00-13:00

場所:新宿西口/中川ビル内・ふれあい会議室(ふだんは6Fですが、今回は3Fです)
小滝橋通り沿い。新宿駅または西武新宿駅より徒歩5分程度です。

料金:4.000円(当日現金でお支払いください)

※ リアル参加&音声受講で全12回分コンプリート(予定)のみなさまは、スペシャルゲスト枠でご招待いたします。どうぞご遠慮なくお越しくださいませ。(コンプリート組でもご遠方の方、ご都合合わない方には、音声データ進呈します)

1/18 干支で読む・総集編
ご予約・お問い合わせ 

これまでの復習や、参加できなかった回の補習としてはもちろん「十大主星だけじゃなく干支読みもしたい」「漢字ばっかりでどこから手をつけて良いかわからない」といったみなさまも歓迎です。

なんと!育児中の多忙な中を、占いの知識はほぼゼロからこのシリーズ講座+独学+個人レッスンで、セミプロレベルまで上達された凄腕さんもいらっしゃるし(十大主星の相剋シリーズ執筆のEさん)、ご遠方から音声データでコンプリート受講の方々もいらっしゃいます。

来月からの新しいサイクルでのご参加ご希望の方も、どんな様子かぜひ覗きにいらしてください。お待ちしております。

1/18 干支で読む・総集編
ご予約・お問い合わせ 

今回お話しする「十二支の決まりごと(位相法)」とは、例えば具体的にこのあたりのお話です。

十二支の約束事(方三位と三合会局、土性について)ちょっとメモ

基本セオリーをまず理解したら、あとはひたすらご自身での実例読みの数を重ねてください。

そもそも昨年「干支で読む」をスタートした理由は、十大主星だけ学んで満足(そして物足らない)方が少なくないので、その先の話をできる人をもっと増やしたい!という一心でした。

陰占(十干十二支で読む)にチャレンジしてみませんか?

2019年2月より毎月一回、寅→卯→辰→巳→午→未→申→酉→戌→亥→子、と十二支をぐるりと巡りながら陰陽五行と干支から命式を読み解く試みを続けてきました。(最終回は1/24 丑の巻)

おかげさまで、全て通しでご参加くださった方々や、ご都合あうときやご自身に関連の深い回にご参加くださる方など、毎回バラエティに富んだメンバーとの一期一会のスリリングな展開が毎回繰り広げられました。心から御礼申し上げます。

ここまでの11回の開催分を振り返るレポ記事はざっと以下の通りです。ぜひご再読&お見逃しの分をご覧くださいませ。

2/3「寅の巻」御礼&レポ(其の壱)

2/3「寅の巻」御礼&レポ(其の弐)

3/10「卯の巻」御礼&レポ、今後の予定などご案内

3/10「卯の巻」御礼とレポ2&こっそりーく情報

4/20「辰の巻」御礼とレポ&蛇足ならぬ龍足?いろいろ。

5/19「巳の巻」御礼とレポ

【続】5/19「巳の巻」レポと、実力UPトレーニングの勧め

6/16「午の巻」御礼とレポその1

6/16「午の巻」御礼とレポその2

7/13「未の巻」御礼とレポ〜未をめぐる冒険

《続》未をめぐる冒険〜みなさまのご質問&研究成果から

《続々》未をめぐる冒険〜みなさまのご質問&研究成果から

8/18「申の巻」御礼&レポ

9/16「酉の巻」御礼&レポ・その1

9/16「酉の巻」御礼&レポ・その2

10/19「戌の巻」御礼&レポ

《続》10/19「戌の巻」御礼&レポ

11/16「亥の巻」御礼とレポ・その1

11/16「亥の巻」御礼とレポ・その2

11/16「亥の巻」御礼とレポ・その3

12/14「子の巻」御礼とレポ

2020年の「干支で読む」シリーズは、これまでと構成を少々変えて、引き続きお届けていく予定です。詳細は近日UP。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「干支で読む」総集編&次のサイクルへ
2020年1月18日(土)11:00-13:00

場所:新宿西口/中川ビル内・ふれあい会議室(ふだんは6Fですが、今回は3Fです)
小滝橋通り沿い。新宿駅または西武新宿駅より徒歩5分程度です。

料金:5.000円(当日現金でお支払いください)

※ リアル参加&音声受講で全12回分コンプリート(予定)の方は、今回スペシャルゲストとしてご招待!ぜひご連絡ください。(または音声データダウンロード可です)

これまでの復習や、参加できなかった回の補習としてはもちろん、「興味はあるけど、初心者なので、干支で読むシリーズは難しそうだから」「十大主星だけじゃなく干支読みもしたい」「漢字ばっかりでどこから手をつけて良いかわからない」といったみなさまも大歓迎です。

新しいサイクルでのご参加ご希望の方も、どんな様子かぜひ覗きにいらしてください。お待ちしております。

1/18 干支で読む・総集編
ご予約・お問い合わせ