ご予約・お問い合わせ

1/14 算命学実践チャレンジ読み会(家族鑑定の研究)

算命学実践読みチャレンジ会
家族鑑定(相性鑑定)の研究
2020年1月14日(火)10:00-12:00

ひさびさの平日開催は、算命学の理論と現場の鑑定での実践とをスムーズに繋ぐための研究会です。

1/9追記 今回は「家族療法」の話と実例検討会になりました。ガチンコ実践レベルにつき、すでに基礎講座や個人レッスンなど通ってくださっているリピーターさん向けです。

算命学の授業で習った内容や本に書いてある理論を、お客様にそのままお伝えしてもなかなかうまくいかないという体験をしたことがありませんか?理論と実践とのギャップは、いざ実際の鑑定を始めた人の多くが、おそらくまず最初に突き当たる壁でしょう。

このシリーズでは、特に難解な事例が多い「家族鑑定」や「相性鑑定」にフォーカスし、さまざまな実例に触れながら、可能な限りじっくりと回数を重ねて、みなさまと知見を深めていければと考えています。(単回ずつのご参加もちろん歓迎です)

2020年1月14日(火)10:00-12:00

算命学実践読みスペシャル会
家族鑑定(相性鑑定)の研究

料金:4.000円
場所:新宿南口 コムロビル  →★(お部屋番号はお申し込み後にご案内します)

※ このシリーズは、録音や録画NGです。

すでに「基礎知識があり、個人鑑定をしてみたい(始めたけれど悩んでいる)」レベルの方向けです。特にネット独学の方や、対話型のグループ講座未体験の方や「どのくらい勉強すれば鑑定できるの?」というご興味ありの方も歓迎いたします。

お申し込み・お問い合わせ

なおこの講座は、熱心な個人レッスン受講とご自身での研究を続けて、現在めきめき実力UP中、禄存星のTさんのリクエストにより実現しました。すでに現場でご活躍中の湊ゆきの先生も駆けつけてくださる予定です。

湊ゆきの先生からのコメントはこちら!

7年独学だったの?そうなの?(それはいま知ったー!)

先輩たちに会ってみたい、リアル玉紀の話を聞いてみたい、現場に出てみたいけど勇気がない、そんなみなさまもぜひどうぞ。

ちなみにここだけの話、料金が高いので土日にはとても使えない(すみません)ハイグレードのたいへんゆったりとした良い会場です。たくさんお入りいただけますので、特に土日は難しい方にはオススメ。ぜひこの機会にいらしてみてください。

おまけ。

占断結果の解釈は、占い師それぞれの世界観に大きく左右されます。相談者にとっての幸せをよりよく実現するには、従来型の古典的で伝統的な解釈だけでは対応できない場面も多々あります。

● 鑑定現場で遭遇しやすい例として(実例ではありません)
親は両方揃っていなければならない→離婚はダメです(親が不幸で我慢していると、こどもにも伝染しますね)
女性は陰で、男性は陽→女性は男性のサポートをするべき(逆の組み合わせのほうがいいカップルもよくある)
どんな親であっても親は親なので感謝して大事にしなさい(それは無理!というケースのお話たくさんある)
お母さんは自分を犠牲にして子供に尽くすべき(美談と自己陶酔がお好きな人はそのままどうぞ)

特に家族鑑定の現場では、占い師自身の好みや個人的な思想信条の押し付けではなく、よりフラットに現代に即した解釈が必要だと切実に感じます。

天海玉紀の家族鑑定では、占いでの解釈をベースに、現代の臨床心理学やカウンセリングの知見も踏まえた上で、より現実的に無理のない着地点をご提案できるように日々研鑽を積んでいます。

ご家族鑑定については、これまでにたくさん記事があります。ぜひこちらも合わせてご覧くださいませ。

ご家族鑑定のこと(其の1)

ご家族鑑定のこと(其の2)

ご家族鑑定のこと(其の3)

ご家族鑑定のこと(其の4)

2018夏・ご家族鑑定のこと

(続)2018夏・ご家族鑑定のこと

2015/11/13「家族鑑定」におもうこと

ふだんの鑑定では、ご本人様+ご家族(相性)としてご予約承っております。

パートナーとの問題、お子さん自身の問題と思っていることが、実はご自身とご自身の両親との問題を引き継いでいたり(つまり自分自身の問題)、ご自身が未解決の問題をお子さんに押し付けているようなケースは少なくありません。

自分を知り、相手を知り、よりよい距離感と付き合い方を知るためのツールとして、ぜひご家族鑑定をお役立てください。

対面鑑定のご案内

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション