ご予約・お問い合わせ

【前編】6/21夏至・蟹新月インナーチャイルドカード(オンライン)レポ

おかげさまで、今月ももりだくさんの内容で、無事に終えることができました。ご参加のみなさまありがとうございました。

午前の部は、手元にカードデッキをお持ちでない人もOKのビギナークラス、という名のガチ読み会でした。

すでに回数を重ねたベテランさんや、インナーチャイルドカードは初めてでもすでにタロットの素養のある方がお集まりくださったので、ハイレベルな読みが繰り広げられました。

しらふさん、毎月連続して引いてくださってるので、環境やご心境の変化がこちらにもよく伝わってきました。前回の「三匹のこぶた」から「地球のこども」へ。タロットなら「審判→世界」の「いよいよ大詰め」感あふれる展開でしたね。

この先の道は「ひとりでできるもん!」ではなく、天秤生まれさんらしく「人と関わって人と協力して」いくのだろうと想像しました。

はい。次は生まれいづる、という一大事業がありそうですね。

またお話きかせてください。ありがとうございました!

misaさん、初参加ありがとうございました。とても穏やかで落ち着いていて、まさに「守護天使」のように安心して見守る/見守られるような、心安らぐ雰囲気にあふれていらっしゃったお姿がとても印象的です。

はい。おっしゃるとおりですね。描かれているものは全て自分、となると、見守るのも見守られるのもmisaさんご自身です。

いいないいな。タロットカードの素養があると、こうやって終わってからもご自身で考えたり、イメージを広げていくことができますね。ソードで始まる新しい世界をどんどん切り開いて満喫なさってくださいね。またお待ちしております!

そして、グループ参加+自主練をあわせて、着々と1年間コンプリートへの最短距離を驀進中!かなこ先輩の読みもここでご紹介です。

それぞれの人によって、こういうカードを見てどう感じるか、どう見えるかが、非常に大きく分かれるるタイプのカードですね。

個人的には「新しい場所に行くから」という読み、いいなー。大好き。

ちょうど、ソードの5も、赤ずきんも、午前のクラスで登場したカードでした。いろんな人の読みを聞くことで、ご自身との共通点や違いがわかり、自分なりの感じ方の輪郭がはっきりしてくるケースはよくありますね。

細やかにミクロの目で細部まで繊細に見ることと、大きく引いて全体の構造を捉えることと、どちらもだいじです。

さらに全体の流れをひとつにまとめてそのときの「物語」を紡ぐこと、ここでようやくひとつのセッションが完結します。そして、そのひとつひとつが繋がって、また新たな流れのひとつとなります。

では次は、夜の部「大乱闘スマッシュブラザーズ?」の様子です。つづく。

【後編】6/21夏至・蟹新月インナーチャイルドカード(オンライン)レポ

+++ これまでのレポはこちら +++

リアル開催は、3月24日の牡羊会からおやすみしています。4月の牡牛会ー5月の双子会ー6月の蟹会と、3ヶ月連続でオンライン開催となりました。

3/24 牡羊新月インナーチャイルドカード会レポ

4/23 牡牛新月インナーチャイルドカード会(オンライン)レポ

【前編】5/23-24 双子新月インナーチャイルドカード会(オンライン)レポ

【後編】5/23-24 双子新月インナーチャイルドカード(オンライン)レポ

「果たしてオンラインでどこまで何ができるのか?」機材も操作もまったくゼロの状態から、おそるおそる手探りではじめて、試行錯誤の日々でしたが、リアル開催とはまた違った可能性にもたくさん出会うことができました。

そのまんまのいきおいで、YouTubeライブでリーディング会をリアルタイム配信するというチャレンジまで敢行しました。

19日前夜祭「みずたまコンビのインナーチャイルドカードリーディング」はこちら!ご応募いただいた方々へのメッセージを、みずまち先生とふたりでかたっぱしからばしばし読んでます。

20日の本編はこちら!(途中で接続トラブルがあって急に中断されたので、二本に分割されています)

インナーチャイルドカードを中心に、ライダータロットやトートタロットとの比較もしながら、実践的リーディングの公開デモンストレーションを行いました。仕込みなし。ヤラセなし。リアルタイムので白熱リーディングです。

「これを無料配信で出すのか!」という大盛り濃厚コンテンツです。ご出演くださった先生方の惜しみないサポートのおかげで、わたし自身もとてもいい勉強になりました。ありがとうございます!

【出演者】
◯天海玉紀 司会進行&後半サンプル
https://lady-joker.com/
◯山吹海帆 7月12日 絵で見るライダータロット【FortunaMoon神秘の大学院】
https://mihoyamabuki.hatenablog.com/e…
◯紅谷柘榴 オンライン鑑定受付中!
http://zakuro1.blogspot.com/2020/06/z…
◯あおたのりこ オンライン鑑定受付中!
https://norizeki.hatenablog.com/entry…
◯まるやん 前半サンプル「占わせて…夏」
https://note.com/maruyavanila/n/n80f9…
◯みずまち☆ゆみこ
https://acquacitta.com/luce/

ぜひご覧ください。ぜひぜひサポート投げ銭大歓迎です!

PayPal.me(決済サービス)https://www.paypal.me/tamaki8

Amazonギフトカード&ほしいものリスト(匿名で送れます!)

noteアカウント(新しいサイトです。応援お願いします!)https://note.com/5elements/n/n9006d5d65a9e

なんとかここまでたどり着けて、感無量でございます。今後ともどうぞよろしくおねがいします。