ご予約・お問い合わせ

光の極

ここの更新はひさしぶりです。ご無沙汰しております。
いろいろありまして、丁寧に説明するのもくたびれ果てています。すみません。
現状につきましては、ぜひこちらからご覧いただけたらありがたいです。

アラフィフおひとりさま占い師の終活レポ 

さて。毎年この時期だけは、読者ガン無視で言いたい放題だ!
恒例のこの季節がやってきました。

と、思ってるんですが、あいにくその元気がないです。


ってことで、たまには占いらしいことも書いてみますか。

2023年のソーラーリターン図とか

自分の図とかふだん見ないんですが、この時期だけは見てみます。
そうなんだー。へー。というかんじ。

時期読みの練習には、まずは自分とか周りの人の年表を作ることをお勧めしています。
逆引きで「この時期はどんな配置だったんだろう?」みたいに考えるスタイルですね。

例えばこちらは1992年。
わたしが希少難病になったときの配置です。
月が、月が。たいへんですね。


太陽水星の都合で、柔軟宮の最後のほうに大きい天体が来ると、いろいろ影響されます。
2006年。例えばこんな配置のとき。

たぶんこれって、n冥王星□t冥王星、中年のなんちゃらみたいに言われるやつですけど、これがダイレクトに個人天体にヒットしてきました。うんざりうんざりうんざりだ。

巻き込まれ事故みたいに、あれこれありました。記憶喪失でもう思い出せない。(冥王星の影響をライトにスイートに読むタイプの人、そういうリーディングは、ワタシ絶対信用しないからな。このころほんと心底おもったぞ)

あんどなう。
2023年の図。

あれ?いつのまにか、海王星がひたひたと忍び寄ってきていました。
まだまだ先だと思ってて、ノーマークだったんですが、もう魚の最終コーナーに来ているんですね。

いつのまにか、足元からぼろぼろと崩れ始めいて、それでもギリギリまで気づかない。
そういうところもいかにも海王星に「侵食」されてるぽい。

ソーラーリターン図でみるとこんなかな。

昨年も西半球ばっかりだったらしいので、今年もそのまま滅私奉公モード継続です。でもまだこれってたぶん序の口だとおもわれます。

でもって、これはちょっと先だけど2026年。
どん。

とりあえずここらへんまでなんとか生き延びたいぞ!というのがいまの目標です。
はい。真面目な話。

みなさまの「心のドブ掃除」がわたしの仕事なわけですが、諸般の事情でそれをやれなくなると、容赦無く周りから自分にヘドロがばっっさーーーとかぶってくるのです。みたいな話を、noteで書いてます。Twitterも生きてます。ということで、しばらくはそちらでお目にかかれましたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みなさまにおかれましても、どうぞくれぐれもご自愛ください。

とりあえず、ここはそのまま放置です。

ウラナイ8の「月干支運気予報」とか、毎朝更新の「干支日記」とか、そのあたりはちゃんと書いてるので、ぜひご覧ください。

あとは過去記事のおさらいです。老害にならないように。今年も頑張ろう。

2022年のソーラーリターンレポ

いろいろ言ってるw

そろそろ「わかりやすくて役に立つ占い」みたいな言い方をやめたいのです。世の中には「そういえば、結果的にあの時の占いは役に立ったかもしれないね」程度のことはあるだろうけど、だからって最初から「役に立てるためにコスパ良く占いをする」とは私はどうしてもそう思えない。

しかしいまはとにかく「老害にならないように気をつけよう」と、自ら戒めております。新しい世の中やモードにアップデートし続けるのはくたびれるので、うっかり自制心を外したら、わたしはマジ老害暴走族になるタイプ。マジで。

2021年の厨二病日記

この時点ですでに相当疲れ果ててますねー。しかし毎年ソーラーリターン記事だけは、読者無視でやりたい放題の記録をつける、と決めてるので、わざとやってるふしもある。

2020年は配信で忙しかったらしい

コロナ禍をストレートにばっしゃーーーんと受けて、がっかりしていた頃。

2019年は物理的に限界超えてた

南阿佐ヶ谷のウラナイトナカイ閉店直前ですね。
このころどうやって生きてたんだ?といまだに信じられない。

過去のはもっとエモいのがある。