ご予約・お問い合わせ

5/4「まついまつり」御礼とレポ

いまさらですが!(ってかまだ10日しか経ってないの?ともいえる)5月4日「まついまつり」お越しくださったみなさま、まことにありがとうございました。

まつい店長からは「花札占いを!」との指令を最初からいただいてまして、そりゃーガッテン承知でございます。なんたって、こういうイベントのために編み出した特別メニューですから、喜んで!

昼の部と夜の部のあいだは急なにわか雨でびっくりでした。こちらは、1枚引きメニューを受けている星蘭先生の図✨同じ頃に亜子先生も1枚引き受けてて、なるほどーーーと、それぞれにぴったりなこと言われていた。占いってすごいな。

で、わたしは「カップの8」でした。ふえええーーー。言葉だけでは測りきれない、もっともっと人の心の深みに潜れと。ふえええーーー。(胸焼けしてゲップがでている…orz)「海は見るもので入るものではありません!」とあっちこっちで言い張っているのですが、言えば言うほどカップが出るのでした。やれやれだぜ。

今回から、花札はお客様の方に向けて展開することにしました。それやるとわたしは読むのがちょっとたいへんになるのですが、お客様のよりビジュアル的なお楽しみを優先するとそれっきゃないかなーとおもって。あんまり細かいことまでは読めませんし、あまり具体的な質問に答えられるほどの腕前にはなっておりません。なので「今のあなたの状況とこれからしばらくの見通し」という統一メニューで読ませていただいてます。

ってか花札で占えるのか?誰に習ったのか?とあちこちからご質問いただいてるので、ここでひとつ。「自由に遊んでください」と花札の説明書に書いてあったので「よっしゃ!だったらやってみよう♪」というわけで、わたしなりのローカルールを作って、それに則って読んでます。一定のルールと手順にしたがって進めるのは、ゲームも占いも同じでしょう。誰に習ったか?誰にも習っていません。自分の持ってる占いの知識を総動員して、ローカルルールを作りました。ここでご説明するには複雑すぎますが、ある程度学んでいる人なら、ちょっと説明すればご理解いただけるようなものです。

わたしはある程度きちんとロジックがある占いが好きなんですよね。残念ながらヒラメキ系の才能は乏しいんですなー。でも、ロジックものを扱いながらも、ときどきぽーんと論理を飛び越えるような(飛び越えざるを得ないような)瞬間というのはときどきあって、それはそれで好きです。

今回は、いちおういちばんご用命が多いであろう算命学を外さずに「算命学エクスプレス」として15分の算命学メニューと、10分の花札占いとをセットにしまして、ほとんどの方はそのセット、もしくは飛び込みで花札占いをご所望くださいました。ありがとうございます。ちゃんとそれぞれにあった札を皆さんバッチリ引き当てていました。もう出来上がってる人は総決算系のものを、これからまだまだ発展する人はこれからの予感を感じさせるようなものを。

脊髄反射で、出たものをがんがん言語化していくのは本当に楽しい。考えてないです。といっても、考えてるんですよ、なんどもなんども反復しているうちに、きっちり論理的に考えるルートが極度に短縮されるんですね。だから考えてないように見えるし、本人も考えてないように感じる。(これはたぶんどんな占いでも共通するのでは?)

算命学は「全然困ってないんけど、試しにちょっと見てもらうかなー♪」とおっしゃる方ばかりで、わたしも楽しませていただきました。さすがイベント。困ってる方はちゃんとふだんの鑑定にいらっしゃってくださるので、ちゃんと住み分けされててありがたいことです。こうやってどんどん次から次へと短時間で占う機会に恵まれるのは、お店あってこそなのだよなーーー。しみじみ。

ふだんはポケモン花札で占ってますが、たまにはスタンダードな古典定番の花札も使います。マリオ花札も使ってみましたが、人物が多いと、どうもなんかタロットみたいで勝手がつかめなかったです。ポケモンはまだ動物なのでダイジョブなかんじ。でもまぁたぶん古典定番柄がいちばんストレートに読みやすいかな。うん、でもポケモンが好きなのでポケモン花札でやってます。可愛いから。

ばばーん!あれ?ポケモンじゃなかった。こちらは北形兆先生&夏瀬杏子先生の戊姐さんチーム⛰🌋です。楽しげな笑い声がお二人の周りに響いていました。わっはっは〜♪

なんてったって、おふたりとも手がすごい!揃いも揃ってお見事な離れ型の手相だーーー!(さすがである)わたしは手相はごくフツーなので(つまんねーと言われるw)、変わった手相は羨ましくもあります。なんかこう、イベントだとふだんなかなか顔を直接合わせることもない占い師同士でも、あれこれ喋ったり占いあったり、いろいろと刺激があってとても楽しいです。

ということで、イベントを6月に主催します。6月7日(金)ウラナイトナカイ全館貸切です。閉店間近ですから、どうぞお見逃しなきよう!

6/7(金)ウラナイBLACK&WHITE @南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ

13:00-16:00昼の部は、夏瀬杏子先生がお店番をしてくれるので、わたしは出演者になります。先ほどご紹介した「花札占い」を1000円で出しますので、ご興味ある方はぜひいらしてください!(当日受付のみです)

昼の部は「白」占い師さんがずらり勢ぞろい。

夜の部は「黒」占い師さんが多くなりますぞ。

ん?グレーさんもいらっしゃいますよ。そう、特にヨシオ先生はアイルランド渡航直前のお忙しい中をお願いしているので、みなさま絶対にお見逃しなく!(ご予約可です)

わたしは、昼の黒一点として占います!

● カード三昧(花札占い、インナーチャイルドカード、タロットカード)このうち1種類で1000円
お待ちしております!

他の先生方はご予約絶賛受付中ですので、はしご推奨、はしご大歓迎!お待ちしております💕

【昼の部】6/7 ウラナイBLACK&WHITE @南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ

夜の部もまた前代未聞の超絶濃厚メンバーでお届けいたします。まだまだご予約枠たくさんありますので、お気に入りの先生をぜひ見つけてくださいね!

【夜の部】6/7 ウラナイBLACK&WHITE @南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ

夜はちょっと…の方は、11時スタートのヤスミン先生WSをどうぞ!

【満席】6/7「笑顔が輝く☆ブライトアップ・ワークショップ」ヤスミン先生

ということで、6月に向かって毎日宣伝しています。みんな来てね!!!

といいながら、すでに7月の企画、そしてその先のことを考えなければなりません。日々自転車操業です。鑑定も変わらずやってます。講座の準備があれこれ目処がついてきたので、方南町での受付も再開しています。こちらもぜひどうぞ。

鑑定の最新スケジュール