ご予約・お問い合わせ

4/23 牡牛新月インナーチャイルドカード会(オンライン)レポ

4月23日、はじめてのオンライン開催でのインナーチャイルドカード会でした。うまく進行できるかドキドキでしたが、おかげさまで無事に終了しました。ご参加くださったみなさま、まことにありがとうございました。

初心者さん向けの昼の部と、上級者さん向けの夜の部と、ダブルヘッダーでございました。

特に昼の部は、初めて(ほぼ初めて)カードを引くよ!という方々がほとんどの上に、あおたのりこ先生がサポートに入ってくださったので、わたしひとりでリーディングするよりも違う視点や雰囲気がもたらされて、とてもフレッシュな展開になりました。ありがとうございます。

さらに遠隔で画面をご覧いただきながら、わたしの手元のカードを遠くのみなさまに選んでもらうという試みだったので、操作や手順などがうまくいくかどうかドキドキでしたが、うまくいきました。よかった。

スマホの画面だとちょっと難しいかもしれませんが、大判のタブレットやPCでご覧いただければ、カードの絵柄や雰囲気もかなりリアルにお伝えできると思います。このスタイルだとリアル参加が難しいご遠方の方にもお試しいただけるので、5月もまた引き続き開催していきますね。いろいろ過渡期でバタバタして大変ではありますが、みんなで頑張って工夫していきましょう。

そうそう。なるべくご自身の目線の高さやそれ以上の高さにレンズの位置が来るといいですね。画面とご自分の間に距離を取れると、上半身がたくさん映って、画面がぜーんぶ自分の顔!みたいな圧迫感も減ると思います。あとはできるだけ明るくするだけで、画面写りが格段によくなります。デスクスタンドとか移動式の照明とか使ってみてください。みなさまそれぞれにスペースやご自宅の配置の都合などあると思いますが、画面写りが良くなるだけでも通話相手の負担がだいぶ減りますし、ご自身のオンライン苦手意識やめんどくささが軽減されることもあるので、ぜひぜひいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

わたしも日々試行錯誤!でございます。この日はずーーーっとソファに座ってZOOMしていたら腰が痛くてどうにもなりました。と言うことで急遽!オンラインセッションで使いやすいように、大々的に部屋の模様替えをしてみました。

そして、そして夜の部スタート!(ご感想はありったけ目についただけピックアップしましたが、お寄せくださったのに拾い漏れしてたらごめんね!)

夜の部はいつものリピーターさんや2月からの連続講座のメンバーさんなど、顔なじみの仲間が集結してくれました。ありがとうございます。最後に会ったのは、3月24日のリアル開催のとき。あの時点ですでに世の中には緊迫感漂うただならぬ雰囲気だったわけですが、ああやって集まったのが、はるかかなたの昔に感じられました。画面越しでもみなさまと言葉を交わし、お元気そうな姿にお目にかかれてとても嬉しかったです。

かなこさん、コンプ勢としてありがとうございます!ふだんとは違った雰囲気になりましたね。ご活躍のための英気をしっかり養ってください!

犬美さん、このおやすみ時期をじっくり有意義に過ごされているとのこと、安心しました。ご参加ありがとうございました!

みのりさん、慣れないオンライン業務でのエピソードなど、貴重なお話を聞かせてくださってありがとうございました。

おつかれさまです。急激に強制的にコミュニケーションの形が変えられて、世の中みんな戸惑いが広がっていますよね。

インナーチャイルドカードを介するこの集まりも、ひとつの繋がりのひとつとして機能しているならとても嬉しい限りです。

まるやんさんは、牡牛生まれ。お誕生日シーズン、おめでとうございます。

レポもありがとうございました。

そう。固定宮は時間がかかる。でもいちど動き出したら誰にも止められないパワーがみなぎってきます。たのしみですね!

はい。あおたさんは昼と夜とダブルヘッダーでのお付き合いありがとうございました。「全員ヒゲ」には爆笑でした。さすがのオトコマエっぷりです!

レポもありがとうございます。また次回もどうぞよろしくです^^

みなさんが各自のカードを引いている間に、わたしも真面目に自分の分を引いてみました。じゃん。

はああああ。そうですか。そうですか。そうですか。まだまだわたしはピノキオレベル。精進しましょう。とにかくいつまでたっても、一難去ってまた一難。そのあいだにも重要な課題はどんどん累積し、目の前のタスクはどんどんハードルが上がって、難易度も爆上がりし続けておりますが、頑張りましょう。

ということで、これからもみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

次回5月「双子新月インナーチャイルドカード会」も、オンライン開催となります。同日に予定していた「対話レッスン第二回」は無期延期でございます。

当初は会場予約の都合で24日(日)を予定しておりましたが、ジャスト新月の5月23日(土)の開催に変更します。スケジュールはまだ考えてないのですが、今回のように初心者コースと上級者コースを分けます。

日程調整の上、お知らせはのちほどUPしますので、今しばらくお待ちください。時間帯のご希望など、リクエストもお気軽にどうぞ。お待ちしております。

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション