ご予約・お問い合わせ

2021年12月22日 冬至の易・ウラナイ8 スペシャルver.レポ

はいっ。大晦日ですが冬至の年筮レポです。そうかーーー。冬至かーーー。もうはるか大昔のような気がしますが(爆)

翡翠先生の元に集って、みんなで年筮を立てるこの企画もすっかり毎年恒例になりました。昨年からはオンライン開催に形を変えてもしっかり続いています。「20××年を読む」シリーズと同じで、今年で7回目であります。

ウラナイ8を結成してからは、みなさんとは別にウラナイ8メンバーだけで集まって開催するようになりました。最初の年は、横浜のスパイアスにお泊まりしたんだよー♪楽しかったね。来年こそはまた!

そう。こんな風に同じ時期に同じコンセプトの企画を繰り返すって、とても大きな意味がありますね。同じ時間と場所を共有して、だんだん蓄積していくからこそわかることもたくさんあるし、ひとりでひくのももちろん味わい深いのですが、、みんなで同時にひくからこその意味やダイナミズム、出てくるメッセージの重さがあります。

ということで、毎年ものすごくキンチョーします。2022年を占った私の記録はこちら。どどん。

まず順番決めで、大アルカナを全員で引くのですが、この時点でどんなカードが出るかがとっても重要。この時点で、だいたいどんな卦が出るかうっすら予測がつきます。

2022年の私へのメッセージは「運命の輪」そうですかそうですか。そうきたか。個人的にはふだんめったにお目にかからないカードなだけに、2022年の重要さが身に染みます。

いよいよ易を立てると、わたしは火雷噬嗑(四)からいぜいごうの四爻を得ました。「固い固い干し肉を思い切って噛み切ると、歯が折れた。しかし中には黄金の矢尻が入っていた」というようなことでございます。

簡単には太刀打ちできない大きな困難がたくさんありそうですが、そこから大きな宝も得られるであろう、ってことですね。よかった。それなら安心です。易の神様にそうおっしゃっていただけるなら、すでに目の前に迫ってきている来年のあまたの苦労もしがいがあるというものです。

しかしすでにアブナイ(余命宣告されてる)歯が複数あるワタクシ、来年はますます歯医者さんのお世話になることでしょう(涙目)これはまたどうなることか折々ご報告して参ります。

ということで、占いは記録と検証がだいじ。ざっくり振り返ってみました。みなさんもぜひリスト化してみませんか?後から「そうだったのか!」と気がつくことたくさんあります。

【天海玉紀の記録】

◯2022年〜火雷噬嗑(四)タロットは「運命の輪」
いろいろ激しく大動乱になるのは確定してるので納得ですね
◯2021年〜風地観(四)タロットは「女教皇」
ひたすら大量の書類や調査、作戦や交渉だらけの一年でした
◯2020年〜雷山小過(上)タロットは「月」
コロナで全ての予定も見通しも崩壊してボーゼンとしていた
◯2019年〜雷沢帰妹(二)
トナカイ閉店からのウラナイ8立ち上げで死ぬほど忙しかった
2018年〜水地比(三)
記憶ない。淡々とモーレツに忙しかったような気がする
2017年〜地風升(上)
モーレツに忙しいなか、身内の急病で急ブレーキ!
2016年〜山雷頤(三)
占いの仕事がどんどん増えて、稼ぎ方の方向性が大きく変わった

はい。そうなんです。2022年を占った「火雷噬嗑(四)」之卦は、自分が初めての年筮で出した「山雷頤」と同じになるのです。私にとっては、目に見えない精神性だとか高尚な世界より、まずそれ以前に「食っていくこと」「自分で自分を養うこと」というテーマが、ぐるーーーっと回ってスケールアップして再び眼前に突きつけられている気がします。

いやーーー。今年はひさびさにみんなで集まって喋るのが楽しくて楽しくて、集合写真撮るの忘れたよ!

来年こそはもっと気楽に集まって、アフタートークでどこかにいって一緒に食べたり飲んだりもできて、もっともっと楽しい時間がたくさん増えますように。

ウラナイ8サイトには、全員の結果まとめ記事をUPしました。こちらも合わせてどうぞ!

https://uranai8.jp/20211222-eki-repo/

これまでの記録はこちら!よーくかんがえよー。記録はだいじだよー

2020年12月20日 冬至の易・ウラナイ8 スペシャルver. レポ

2019年12月19日 冬至の易・ウラナイ8 スペシャルver. レポ

2018冬至「一陽来復!易で占うあなたの2019年」ありがとうございました!

2017冬至「一陽来復!易で占うあなたの2018年」スペシャル講座レポ

2016冬至「一陽来復!易で占うあなたの2017年」スペシャル講座レポ

2015冬至「一陽来復!易で占うあなたの2016年」スペシャル講座レポ

2022年2月6日は「寅年・寅月・寅の日」ということで、ウラナイ8のスペシャル講座をお届けします。

詳細はまた改めて!2022年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

おすすめリスト

講座レベルの情報満載☆

Person to Person

「ここだけの話」配信中

ご予約フォーム