ご予約・お問い合わせ

2022年 謹賀新年

もう3日の夜ですが、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は占い師になってからダントツいちばんに占いに使う時間が少なかったかもしれません。親戚のあれこれに忙殺されておりました。なんだかんだで心臓に毛が生えてる鋼のメンタルのはずなんですが、それでもダメでした。前半はめちゃくちゃ体調悪くて、後半は物理的に忙しすぎました。しかーし「これは絶対に占う!」という案件がたくさんあったので、かなりシリアスにいろいろ占いましたし、お日取りもガッチリみたりして、個人的にはものすごくベンキョーになりました。なにごとも芸の肥やしでございます。そして今年はまた物理的に激しく忙しくなります。来年の今頃には今とは全く違った形態になってるとおもいますので、どうぞおたのしみに!

そんな中でも、2021年の前半は結構いろいろチャレンジしておりました。「ソロ活占い師の仕事術」を始めて、オンライン配信の講座シリーズをスタートしました。

第一弾! 夏瀬杏子先生の巻

第二弾! 甘夏弦先生の巻

盛りだくさんの内容は改めてまとめたいとおもっています。(がんばるよ…)
そして第三弾以降も続けていきますので、ぜひこれからもお楽しみに!

それにしても、2020年に続いて2021年もコロナの影響を大いに受けました。いいかげんうんざりしていますが、だからといってコロナが終わったら元通り、という単純な話ではないですね。これからの仕事のあり方について、いまもいつも考えさせられています。

リアル開催はもちろん楽しいし、みなさんとリアルに顔を合わせられるからこその情報量の多さはかけがえのないものがあります。しかしながら、オンライン化によって、結果的にリアル開催だけではリーチできなかった方々とも繋がりができましたし、オンラインでもかなりできる、相当やれる、ということがだんだんわかってきて、今後の新しい可能性をたくさん見つけられました。

まだまだ発展途上。これからもいろいろチャレンジしていきます。お付き合いくださっているみなさま、いつもほんとうにありがとうございます。

昨年末に開催したオンライン講座のアーカイブ、現在販売中です!
占い初心者さんにもわかりやすいようにお話ししています。2022年のヒントとしてぜひご利用ください。

なお、この年末年始に書いた分を振り返っておきます。

◯ お正月なのでふだんはリアルでしか話さないあれこれをまとめてみた

これまでインターネット上ではあまり書かないようにしていたことまで、ちょっとだけ踏み込んでます。

◯ 2022年の運勢をウラナイ8メンバーで占った記録

その一瞬だけのお楽しみとしての占い、占いっぱなしで忘れてしまう占いももちろんありですが、われわれはやはりプロだから。占い結果の検証はだいじです。

◯ 暦の上ではまだ「辛丑」で年は変わってないよ!という話

はい。これだいじ。1月5日から「辛丑年+辛丑月」です。昔の暦ではまだ新年じゃないです。

じゃじゃーーーん。この虎さん、古い戸棚から発掘されました。なんと!マトリョーシカみたいにお腹の中に子虎さんが二匹入ってます。昔から「虎はこどもを大切に育てる」と言われているメタファーじゃないかな。そういえば大事なお金や物を「虎の子」って言いますよね。

虎のお話はどこまでも尽きることはありません。また改めますね。

そしてこちら! 2月6日はウラナイ8プレゼンツ「トラ・トラ・トラ!開運虎の巻」オンライン講座を開催します。東洋占術の基礎の基礎となる大事なおはなしから、今年活かせる九星気学に基づいた開運メソッドまで盛りだくさんの内容です。講師は九星気学エキスパート翡翠輝子先生、そして夏瀬杏子先生、そして他のウラナイ8メンバーは生徒として参加します。みなさまもぜひご一緒に。

また「ソロ活占い師の仕事術」第三弾、柳月子先生の回も準備中です。こちらも面白くなりますよ!詳細はもうちょっと待っててね♪

ということで、まだまだいろいろやらかしますよ。しかしそれはみなさまのお力添えなければ実現不可能です。まだまだ今年もますますよろしくお願いいたします。

うちのトラオくん、かわいいじゃろ?

メニューと最新予定

ご予約・お問い合わせ

個人セッション案内