ご予約・お問い合わせ

7/19 二回目・蟹新月インナーチャイルドカード(オンライン)レポ

今年二回目の蟹新月、インナーチャイルドカード会にご参加くださったみなさま、ありがとうございました&おつかれさまでした。

はい。山羊の後半度数に集結している木星冥王星土星のど迫力重量級トリオすごいですね。

なんといいますか、ほぼ全編にわたって「こだわり」の話が圧倒的に多かったですね。私の喋りも「強引に」「強欲に」「絶対譲らない」「厚かましく」「堂々と主張する」「必ず手に入れる」みたいなナマナマしい圧だったとおもいますし、みなさまからの「これは絶対に譲れないんだ!」的な圧も強烈でした。ひえー。

それと同時に、あまりにも極端な自己否定とか、「どうせ〜だ」というネガティブ予想とかも蔓延!感染!みたいなシーンが多発していました。「●●だから、わたしは●●なんだ」と繰り返し言うようになる占いの使い方はとても危険です。ふおおおこれはたいへんだ…と、ヘッドフォン越しに頭を抱えていたわたしです。

いまの社会情勢や星回りを見ても、自然とそうなりやすいシーズンなのは仕方ないとおもいますが、私自身はめちゃくちゃ無力感に襲われましたです。(まぁこれもお約束ですな)

やれやれ。そんなときに「こんな星回りだからな」とちょっと距離を取れるようにするのが、占いをやってるメリットだとおもいますよ。悩みや欲望に埋没していてもしかたないですし。

なんといいますか、、、だんだんみんな慣れてきて自己流読みが強くなってきてるのか、

「インナーチャイルドカードはそんなに説教くさいデッキじゃないよーーー!」

と、叫びたくなる展開が何度も訪れました。初心者クラスからレベルアップ!の方が、ストレートに素直にメッセージを紡いでいたのがとても印象的でした。

すまんな。これがわたしの正直な感想です。もういっかいみんな、虚心坦懐に基本に立ち戻ってみたほうがいいタイミングだと思いました。

どうしても「自分の癖」「自分のフィルター」から完全に逃れることはできませんが、そのことに無自覚だと、お客様にそれを無自覚に押し付けることにもなるので、ときどきフィルターお掃除が必要です。

時間管理は土星の領域ですね。現実の枠。です。

なんとワタクシ自身も、講座史上で最大の1時間オーバーを記録してしまったので、ひさびさに激しく反省しました。厳しく時間管理しなかったのは、完全にわたしの落ち度でした。

あー!ひさびさにやっちまったー…感が酷いです。

うわーーーん。。。ゆみこ先生ーーー!そうなの。そうなの。つらかったよおおおーーーー。各自がそれぞれに無自覚に振り回しがちな「べきべきべき」をいかに克服するかは、土星と付き合う大事なファクターです。

ということで、ここでの土星ルールを再度おしらせします。

「勉強会・読み会は、個人鑑定ではありませんので、次回からはまた設定を元に戻します。フルデッキ不可、フリーテーマ不可の制限をかけます」

ということで、アドバンスのみなさま、そのあたりよろしくご承知おきください。

いちおう16日(日)19時と、18日(火)20時を考えてますが、8月になってから確定にしますので、いましばらくお時間ください。リアル開催はありません。オンラインのみです。

二年目どうしようかな…ということもそろそろ考えなければなりませんね。どうしようかなー。

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション