ご予約・お問い合わせ

番外編・2019冬至のインナーチャイルドカードレポ

みなさんとのワークショップの時には、わたしは自分の分は引きません。でも今回は「2020年を読む」だしなーということで、出かける前に「来年の指針」として、引いてみたわけです。どん。

うっ。。。ひさしぶりにカード引いて真顔になりました。

大アルカナ+小アルカナ2枚+チャクラカード、という組み合わせ。21日のWSでは、みなさまにも同じフォーメーションで引いていただきました。

小アルカナは、左側が土星(苦手科目にスパルタチャレンジ)右側が木星(得意分野を褒めて伸ばす!)とおもってください。チャクラカードはどのあたりのレベルと分野にフォーカスするかのヒント用として。

うむ。インナーチャイルドカードでは、タロットカードでは黒っぽくて怖く見えるカードも違った角度からアレンジされていますが、ちょっといたずらしてみた。これはちょっと…www

でしょー。わたしの来年はこれか。うん。つづきは冬至の易レポにて!

さらにウラナイ8のメンバー何人かにも、同じフォーメーションで引いてみてもらいました。

甘夏先生、寝起きいきなりセッションでしたが、やっぱりキレッキレでした。カード引いたそばから自分で分析&解説してくれるので、わたしはめっちゃたのしい♪

そうでした。この前の「ポケモン必殺技占い」ではエスパータイプとゴーストタイプが鍵になったのでした。やっぱり「不思議な世界」「見えない世界」とのお付き合いが鍵になるのかもしれませんね。

あんこ先生もばっちり目が覚める鮮やかな展開でした。そうそう。その前の晩に引いた易ともみんなきっちりリンクしていて、本当に不思議でおもしろい。

とってもイイ感じですなー♪ 王道を邁進まちがいなしだ!

まる先生も参戦してくれました。ありがとうございます。クリスタルの9について、甘夏先生の鋭いツッコミも交えてみんなで読みまくって、本当におもしろすぎた。これまた易とリンクする話でしたね。来年のますますのご活躍たのしみです!

ちなみに、昨年の今頃ひらいた「2019年を読む」のとき、私が引いたのはこんなスプレッド状況であったそうな。(過去の記録はこういうときに役立つ!おれGJ!貴重だ!)そして、うわーーー!とのけぞる。だって、あらためて他人事として見ても、これは結構しんどいであろうよ。わたし、この時点ですでにだいぶ疲れてますね。(記憶はないが、クレイジーな記録はある)

淡々と他人事として読むなら「2019年は、精神の充実より目の前の現実を整えること、現実の構築と維持に追われるでしょう。形式や売り上げに心を奪われるだけでなく、心のゆとりや心の交流や充足を忘れないように(または悲しいことに直面するかもしれない)。より開かれた理想の場所を求めて邁進しましょう」と私ならそう読むかな。

ううう…めっちゃ当たってるじゃないか!(爆)

そして昨年は木星ポジションだったワンドの10が、今年は土星ポジションに移動してきています。引き続き、ワンドの10の関連項目が課題になります。

タロット読みしないで、インナーチャイルドカード読みをするにしても「自らの幸せとときめきにあふれる安息の場を、絶え間ぬ努力で構築しなさい」でありましょう。

2020年のテーマとなる大アルカナカードは「シンデレラ」でした。「月」です。「月」ですよ。2018年も2019年も、限界以上に死ぬほど頑張りました。家にいる時はブログ書いてるか、お風呂に入って寝ているかどっちか。あらゆる私生活は絶滅したここ数年なので、たいへんしみじみします。

もっとぼんやりしたり、表で言えないような不思議世界のことをしなきゃです。たいへん貧乏なのですが、それでもたぶんもういろいろ枯渇気味なので、わたしの来年はいったんペースダウンが必要でございましょう。

昨年も今年もぜんぜん不思議世界のことしていないんですよね。なんていうとおかしいと思われるかもしれませんが、現状でわたしの占いはお仕事であり、自分にとってはぜんぜん不思議世界のこと、ではないのです。

過去ログを漁ってみたら、おそらくこれが「2018年の予想」でありました。このときはまだまだ元気ですね。やる気にみなぎっていて、ひとつずつ着実に構築を進めていたのでしょう。

ひとつひとつの吉凶に一喜一憂するよりも、こうやって淡々と記録をとって振り返ってみる時に、いろいろな気づきや発見があり、結局のところ、ひらめきや体調に左右されずブレのないリーディングの実力は、こうした日々の積み重ねと振り返りによって養われるのだろうと思っています。

2020年は1-2-3月とインナーチャイルドカード関連の企画がめじろおしです。

1/24(金)19:00-20:30 旧正月!水瓶新月インナーチャイルドカード会

 

インナーチャイルドカード集中コース
2/15(土)13:00-18:00 小アルカナと実践練習
2/29(土)13:00-18:00 大アルカナと実践練習

 

2/24(祝)11:00-12:30 魚新月インナーチャイルドカード会
2/24(祝)13:00-16:00 インナーチャイルドカードで対話レッスン(仮題) 

すでにご体験くださったみなさまも、これから体験してみたいみなさまも、ぜひふるってご参加くださいませ。(お知らせはこれから作成します!どうぞよろしくお願いいたします)

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション