ご予約・お問い合わせ

ただごとではない日々からの、ただの日記1

いかがお過ごしですか。わたしはこの2ヶ月のあいだに、超!絶!劇的に机の上がスッキリしました。すっげー!夢のようです。スカスカスッキリ。仕事は開店休業ですが、QOLは格段にUPしました。奇跡のようです。

ここ一週間くらいは、昼間はPC作業→夜は刀剣乱舞の無料配信の観賞を楽しみに毎日があっというまに過ぎ去りました。うーん。これで世界が平和だったら言うことないのにな。

ちょっとパソコン動かせば、タロットもインナーチャイルドカードも遠慮なく広々と使えます。こんな環境は一生ありえないとおもっていましたが、意外とやればできるもんだなーというのが感想です。めっちゃ快適だ。

ふおっふおっふおっ。そうです。ちょうどこんな感じです。新しく導入したハード機材やソフトも、いろいろ試してます。ひとつひとつ接続とか操作とか覚えるだけでアタマがどうにかなりそうですが。

そしていまはハードディスクの魔界の中を、ごりごりと探索整理中です。2012年あたりからあらゆる資料を作りっぱなし&詰め込みっぱなしなので、マジ魔界です。ひー。

これまで紙資料に手書きでお渡ししていた資料も、これからオンライン鑑定の中でどうやって扱うか試行錯誤中だったのですが、こういうIT技術のおかげで、かなり前進しました。

よしよし。だいぶ形になってきました。あともうどのくらいがんばればコンテンツ制作に移れるだろうか。

これまでの講座はすべて紙資料でお渡ししているので、これがまたそれなりに腐海です。4月の時点でだいぶごっそり整理したんですが、捨てられないものばかりでまだまだ樹海かジャングル状態です。

IT装備がかなり整ってきたいま、再びまた過去の魑魅魍魎の資料の森に分けいって、なんとかお宝部分だけを拾い集めてこなければなりません。ひー。苦行じゃ。そこからまた新しいコンテンツとして起こし直す。ばたり。

いま決まってるものだけ、いちおう日程だけ予告です。

6月20日(土)午後に、超豪華ゲストを多数お迎えしてのライブ配信を予定しています。
6月21日(日)は、夏至・蟹新月インナーチャイルドカード会、初心者さんコースとアドバンスコースの二本立て予定。

つづく。

ただごとではない日々からの、ただの日記2

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション