ご予約・お問い合わせ

5/1 ブラたまき御礼&レポ〜なにか集まる理由

5月1日、ご参加くださったみなさま、デジタル資料をご購入くださったみなさま、ご関心お寄せくださったみなさま、まことにありがとうございました。

AM11時、精鋭メンバーが集合してくれました。
準備万端、いざスタート!

ギリギリまでお天気を心配していましたが、曇り空で涼しい風が吹く中、約2時間の快適なウォーキングとなりました。

おしゃべりしたり、黙って自然の音に耳を傾けたり、それぞれのペースで。

ずっとオンライン越しで話していた仲間と、直接顔を合わせて「なんでもない時間」を過ごすことの贅沢さよ♪

いちばんの健脚大賞!は、先日の伊豆での断食道場明けの翡翠先生ですね。
伊豆で習ってきたばかりの、美しくてダイナミックなフォームを披露してくれました。

まるやんさん、無事に合流できてよかったです。
素敵なレポのブログ記事、楽しく拝読しました。
ありがとうございました!

2015年・2019年・2022年と、これまでの三回ぜんぶご一緒してくださっている翡翠先生のレポ記事。いつもありがとうございます。

人生は道にたとえられますが、目的地に向かっているようで遠回りしていることもしばしば。そして、近道を見つけるのは幸運でもあり、見るべきものを見逃しているのかも。

そうなんですよね。ここのところの鑑定でも「コロナの体験は大変だったけど、いろいろ発見もあった」とおっしゃる声をあちこちから伺うようになりました。

コスパ重視とか、最短距離とか、合理的で最適化!じゃないからこそ、しぶとくいろんなものを得られる、それも人生の醍醐味ですね。歩く速度で、味わいたい。

ケンギューレディの鑑、このあとこんな記事をアップなさってました。

頑張らないをしてみる。
https://kurumi-hanekawa.hatenablog.com/entry/2022/05/02/192313

接写レンズと広角レンズ、走る時と休む時、メリハリつけて自在に使いこなしましょー。

ミニストップといえば、やっぱりソフトクリームですね♪

かなーり早い時間からスタンバイしていてくれたくるみさん、お楽しみいただけてなによりでした。ありがとうございます。

まるやんさん、無事に合流できたのは強運!です。ついてるついてる。
「武蔵野園でビールを飲むツアー」も楽しそう♪

今回のリクエスト元、まる先生もありがとうございました。
同じ杉並区でも、住んでる場所によってはぜんぜん行ったことない知らない場所いっぱいありますよね。

「リアルで集まった人にしかしない裏話」にいちばん熱心に食いついてくださって嬉しかったです。続きはまたこんどね!

プラムさん「こんな近所にこんな場所があったなんてー!」と、びっくり発見がたくさんあったことでしょう。四季折々のお散歩道に最適なので、ぜひこれからまた探索してみてくださいね。

あまなつ先生もありがとうございました。歩くと運気が巡りますよね。
梅ヶ丘でお寿司を食べながら企画したプラン、この実現までお付き合いくださってありがとうございます!

開始前に、はじめて「スペース」というのをやってみました。
録音は30日間?保存されるらしいので、こちらも合わせてどうぞ。

↑ 忘れなければ、音声データ救出してYouTubeに載せようかな。忘れなければ…

デジタル資料ご購入くださったみなさまもありがとうございました。
お外では書かないこととか、参考文献リストなども載せております。
GW中はこのままにしておきますので、ご興味おありの方は、ぜひご覧くださいませ。


https://solo-uranai.stores.jp/items/626a1d697d116126eb95c10c

このような企画は、地形&不思議へのわたしの偏執的トークをネタにしていますが、ぶっちゃけテーマはなんでもいいと思っています。こじつけでも、口実でもなんでもいいのだ。

「お茶でもいかがですか?」と誘った時には、よほどのお茶マニアでもない限りはお茶は口実ですよね。「わたしと少しいっしょにお話ししませんか」という意味ですよね。

「なんかよくわかんないけど、みんなに会えるかな」とか、「時間が空いたからなんか行ってみるか」とか、「よく知らないテーマだったけど、なんか新鮮だった」とか、「本題より、終わってからのランチの方が楽しかった」とか、この2年くらいでごっそり失われてしまった時間や経験を少しずつ取り戻せるだろうか。

ということで、特にいまは「なにか集まる理由」がだいじなのでは。ここからしばらく「なにか集まる理由」を作って実現できると、きっといいことたくさんあるんじゃないかとおもっていますよ。

ということで、きょうは「ウラナイ8 が集まる理由」を作ったので、午後から配信会場に行ってきます。

みなさんも、それぞれに、周りの方々と「会う理由」「集まる理由」作ってみてはいかがでしょうか。
少しずつ少しずつウォーミングアップしていきましょう。

メニューと最新予定

ご予約・お問い合わせ

個人セッション案内