ご予約・お問い合わせ

2021年3月 魚新月インナーチャイルドカード会のレポ&御礼

ずいぶんひさしぶりに、金曜土曜と忙しい週末でありました。ほとんど家から出てないのにね。オンラインのチカラって、不思議です。

新月のインナーチャイルドカード会は、ぜんぶで3回セッティングして、おかげさまで各回ともそれぞれに味わい深い展開となりました。お集まりくださったみなさま、ありがとうございます。

金曜夜間→ベテランさんと新人さんのコントラストが新鮮
土曜午前→中堅チームの安定感で、心の深海を存分に探求
土曜午後→新人チームは、グループで読む不思議さを体験

みなさまからのレポ、目についただけありったけ拾いました。(見落としあったらごめんなさい!)ありがとうございます。

ざっくり振り返ると、こんな感じでしょうか。ご参加くださった上に、Twitter上でご感想くださったみなさまにも、心より感謝申し上げます。

あおたさんは、さっそくブログUPしてくださいました。深海でエネルギーを溜めて、新しいプロジェクトの企画を練っているのかな?知性もハートも揃って兼ね備えてこそ、よりよいパワーが生まれるのでしょうね。

翡翠先生は「3ヶ月に一回、柔軟宮の月に参加」ペースです。今回もウラナイ8に、記録をUPしてくださいました。前回にはまったく想像もつかなったような未来が展開されて、改めて振り返る3ヶ月前のカードの並びは全く違った解釈をもたらしてくれたようです。これからの3ヶ月はどうなるかな?おたのしみです。

昨年から毎回ずっとお付き合いくださっている、しらふさんは、土曜午前チームの台風の目!としてのご感想ブログをしたためてくださいました。ありがとうございます。

しらふさんの記事は、どれを読んでもこちらもニコニコ顔になるような、知性とウィットの香りがする軽やかで楽しい文章です。それだけに今回のテーマの重さや、人の心の複雑さについて考えさせられます。

そして、このインナーチャイルドカード会には「たまきさんのYouTubeをみたのがきっかけで」という方が、実はお二方もいらっしゃったことがわかり、感謝感激しております。

配信や動画は、UPするときには「いったい自分はどこに向かって喋っているのだろう?」と不安になったりしますが、こうやって遠くに自分のメッセージが届き、実在の方々の行動につながって、新しいご縁ができるのは、なにより嬉しいことです。

コロナのせいで強制的にオンライン化を迫られてそろそろ1年経ちます。ご遠方にお住まいの方々のご参加がだんだん増えてきて、とても新鮮です。これはオンラインにしてよかったこと!ナンバーワンですね。

「カード読み技術の向上」は、もちろんこの会の目的のひとつですが、目的はそれだけではありません。

「占い語を媒介にしたコミュニティ形成」はわたしのいちばんの願いです。

みなさまにとっての「心の定期メンテナンスとして、または必要なときに気軽に集まれるバーチャル場所」となれればいちばん嬉しいです。

ということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション