ご予約・お問い合わせ

20220619 空も飛べるはず

ここのところ、あれ?メールフォーム壊れたかな? と思うくらい静かだったのですが、壊れてなかった。生きてた。すっかりご紹介と長いお付き合いの人ばかりになってきました。ありがとうございます。

新しい方の流入が減ってるのは、いちおうずっと気にしています。ここでいちばん需要があるはずの算命学の話をすっかり書いてないし、講座もやってないしって理由は大きいでしょう。(うーん。イマドキ求められてるなにかと、こちらから出せるなにかとは、あまりにも大きくかけ離れてる気がするんですよね)

それはそれとして、世の中に流通している情報量があまりにも膨大で、なにか目的を持ってワード検索して探すより、SNSで流れてきてなんとなく気になったからクリック、みたいな比重が大きくなっているんではなかろうか。イマドキは長文もウケないですしね。

そういえば、ソーラーリターンでした。誕生日の日付は明日だけど、だいたい毎年1日早く来ます。
おかげさまで、木星期(45歳からの10年間)も折り返し地点を越えました。

ひさしぶりに自分のためにカードをひいた。(フルデッキ・曲がり角スプレッド)

<現在地点>守護天使(節制)
<曲がり角の課題>ワンド3
<曲がり角の先>マザーグース(女帝)

おお!めっちゃ楽しく平和そうじゃないか♪

インナーチャイルドカードの3枚、みんなだいたい羽が生えてたり、飛んでたりしてるのがとても好ましい。
そして「もっと神秘様を!」と思ってるので、紫が出たぽい。

隠しテーマは上下関係とみた。
新しくカラフルな卵を配る前に、まずは対等な仲間たちとの遊びが必要なのだ。

というのが、セルフリーディングまとめ。(みなさんもご自身で引いたものはちゃんと記録して、時間が経ってから見返すことを強く推奨)

そろそろ「わかりやすくて役に立つ占い」みたいな言い方をやめたいのです。世の中には「そういえば、結果的にあの時の占いは役に立ったかもしれないね」程度のことはあるだろうけど、だからって最初から「役に立てるためにコスパ良く占いをする」とは私はどうしてもそう思えない。

しかしいまはとにかく「老害にならないように気をつけよう」と、自ら戒めております。新しい世の中やモードにアップデートし続けるのはくたびれるので、うっかり自制心を外したら、わたしはマジ老害暴走族になるタイプ。マジで。

あ?なんじゃこりゃ?西側ばっかりじゃん!!!
あっ、うん。これからもみなさまのしもべとしてお仕えしてまいります、ってところでしょう。

毎年この時期には、自分の記録用としてなんか書くことにしているので、振り返ってみました。昨年のやさぐれ方がヒドイw

◇ 2021年のソラリタ記録・親族問題に巻き込まれて毒吐きまくっとる

ジャスト50の厨二病日記

◇ 2020年は配信と講座に忙しくて、自分の話は書いてないっぽい

2020夏至「インナーチャイルドカード公開リーディング会」配信しました!

◇ 爆発的に忙しかった2019年のソラリタ記録・いまにも死にそうだけど楽しそう

【空きあり!】2019/06/21 ウラナイトナカイ出演情報&7月予定&ソーラーリターンがやってきた

まぁなんといいますか「忙しくて死ぬ」ってボヤいてるほうが、世の中のためには良さそうです。

しかし、こうやってちょっと振り返ってみるだけでも、もうちょっと容量がパンパンというか、いつ何を書いたか一ミリも記憶がないんですよね。なのに記事の累積だけは大量にあって、マジわけわかんない。いまらさこのサイトを整理し直すとかちょっと考えられないですし。

旧ブログ(2011-2015)天海玉紀の悦楽メタモルフォーゼ
http://tamayura10.blog.fc2.com/

そう。前回はそれまでのブログを放置して、ここに引っ越してきたのですが、今回はそうそう簡単に引っ越すわけにもいかなかろう。

ということで、いちおう来年以降の展開も見据えつつ、しばらくnoteをまめに更新することにします。びば有言実行。

https://note.com/5elements

メニューと最新予定

ご予約・お問い合わせ

個人セッション案内