ご予約・お問い合わせ

ドラマティック・レインな冬至の日

むむむ?よーく見るとなんか変?フェイクニュースに御用心!

冬至の日に関東で雨が降るなんて、珍しいんじゃないかなーとおもいました。昔は「ダイヤモンド富士」とか追っかけしてたので、冬至の日はだいたい高尾山とかそういうところに行っていたんです。

明け方から冷たい雨が降り始めて、しっかり濡れる本格的な雨降りでした。

急遽お呼びがかかったので、予定外のお出かけとなりました。

前日に頑張って工作した「マグネット算木」は易に使うお道具です。しかーし、マグネットの強さに対して本体が重すぎたのでホワイトボードに貼り付けられませんでした。ざんねーん。七転び八起き。こうやって人は強くなっていくのだ。

それにしても、易は自由だ。
本当におもしろいなー。

ということで、来年は「ウラナイ8 易の会」の事務局長(に勝手に立候補してる)として活動しますよ!

晴れた日なら半分オープンテラスになるような窓の大きなお店で、翡翠先生とお昼を食べていたら、突然に雲が切れて青空が見えて、お日様の光が差してきました。

暗くて冷たいどしゃ降りから、一転して明るい日差しが照らしてくるドラマチックな日でした。
陰が極まって陽に転じる、まさに一陽来復の日にふさわしい反転っぷりです。

きょうはこれから「ウラナイ8 年筮の会」です。
何が出るかおたのしみに!