ご予約・お問い合わせ

11/27 射手新月インナーチャイルドカード会レポ

2019年11月27日(水)、射手新月のインナーチャイルドカード会、ありがとうございました。

あちこちでさらっとでてくる「デカイ」キラーフレーズの数々がたいへん印象的でした。どん。

どどーん。射手座語録♐️♐️♐️他にもいろいろありましたね。今回は特に射手サインへの敬意を表するべく「自由な構成」を心がけましたので、わたしも筋書きなしで臨みました。

今回は、乙女vs射手という鋭いスクエアの対立が通奏低音のように響いていました。

きっちりしっかり想定内でタイトに現実的に収支を合わせてぴしっとまとめたい乙女属性と、なんとかなるさーと楽観的に夢みたいな大きな話をどんどん語ってどこまでも可能性を広げたい射手属性との矛盾の話があちこちで出てきました。

そう。「きちんとしたい」→「これ以上面白いことは起こらない」のであった。

そういえば毎回MCに専念して、自分ではカード引いてないのよね。ってことで、今回は前夜に自分の分をフライングで引いてみました。どん。

うん。はい。そうですか。いつもどおりですね。今回も淡々と狂言回しとしての職務を遂行しますよ。ということで、みなさまがお寄せくださったご感想をご紹介させていただきます。

キャロさん、ご参加ありがとうございました。お仕事のお話だったので、クリスタル(現実をしっかり固める)のカードが並んだのにも納得です。ヘンゼルとグレーテルのように、森に分け入ってアドベンチャーしながら、よりご自身にぴったりあう環境を見つけていってください。応援しています!

くるみさん、ご参加ありがとうございました。ぜんぜん初体験の人とはお見受けしない、堂々と立派なカードの並びかたでした。だからこそ、このように立派な並びが出てる人にこそ、ストレートに立派なストーリーを堂々と語ってほしい❤️

「美女と野獣」ご自身の中の知性と礼儀正しい女性(が象徴する)の部分と、まだまだ荒削りで荒々しいライオンの部分とをどちらもバランスよく生かしていってくださいね。

星見当番さんにとってのインナーチャイルドカードで引くファーストカードは「星に願いを」でした。いいねー。ドラマチックでした。そしてさらに、そこから展開される博覧強記っぷりが相変わらず凄かった!

ふふふ。白雪姫(大アルカナ)+ハートのシーカー(ブリキ男・コートカード)+クリスタルの6を乙女月風味で読むとそうなるのですね。私が読むとこうなるなー。どん。

白雪姫(隠者・乙女座のカード)→昼間のうちに、テキパキとやるべきタスクをどんどん整える有能さだけはなく、まだ自分でも気づいていない、未知の大いなる可能性や叡智がご自身の底に眠っています。それは突拍子もない思いつきなどではなく、昔から伝わる伝統や知恵に連なる固い岩盤のような中にあるでしょう。この1ヶ月間(テーマが12月中なので)は、そこにアクセスするとき。怖れるものはなにか?喉に詰まっているものはなにか?(そこは要検討)


ブリキ男(ハートのナイト)
→はい。もともと愛に溢れてる人ですよね。「もっと愛!」でええんやで。


クリスタルの6(ペンタクル6)
→ずいぶん高い山に登りましたね。なんかカッコいい星が頂上にありますね。チームで登ったんですね。あ、あなたが隊長なんですね。証拠品が残らなくても、あなたが登頂した(する)状況は、みんながちゃんと見届けているし、一緒に登ってる人たちもいるし、「やった!登ったね!」っていう記憶や記録は残りますよ。そしてこの冒険は、いまようやく6まできた段階なので、まだまだ先があります。次はどんな冒険になるのか、楽しみですね。

当番さんの射手座の対岸、ふたご座のわたし視点でみると、この3枚のカードの並びはこんな風に見えます。今週末にはいかにも「クリスタルの6」の山っぽい、「占いクラスタおとなの自由研究会」発表会(協賛☆ウラナイ8)も開催です!わたしも参上しますよ!めっちゃたのしみです^^

ははは。爆笑。そうですよ。射手様の役割は宇宙の彼方へどこまでも可能性を広げることで、そのあとそれをばしっと地に落としてシステム化して地上のお金に変えるのは山羊様のお仕事でありましょうぞ。餅は餅屋ってことで!(←射手といっしょになって煽る双子の図)

みのりさん、先月からの連続ご参加ありがとうございました。先月とは別人のような凛々しいお姿が美しかったです✨先月はちょうど進路模索中!とのことで「ラプンツェル」を引いていらっしゃいました。そして約1ヶ月後の昨夜にまた「塔から出たラプンツェル」としての後日談を聞かせていただけて、とても嬉しかったです。

昨夜はまた、ガラリと違う装いのカードに変わっていましたね。先月よりも、ずっとご自身のもともとの資質にあった並びで、ホッとされたでしょう。これからのますますのご発展たのしみにしています。またお話聞かせてくださいね!

昨夜の会で、みのりさんのお隣にいらしたnoriko.aさんに、みのりさんが先月引いた並びがそのまま転移!したとのこと。すげー。すげー。すげー。

うははははー♪ noriko.aさん、おもしろすぎました。昨夜はもう瞳の輝きが素晴らしかった。

ちょうど変わり目で迷っているときに出る!「ラプンツェル」と、考えすぎて煮詰まってるときに出る!「ソードのシーカー」であります。

はーい。どんどんやってまえー!「あちゃー!きたー!」って笑いながらサクサク自己分析していくお姿がとても潔くカッコよかったです。

うまくいきますよ。ますますのご活躍のお姿、楽しみにお待ちしております❤️
そうそう。昨夜の隠しテーマの一つは「大風呂敷を広げよう!」でもありました。広げて広げてー!

後日追加!norikoさんのブログ記事です。ありがとうございます!ますますのご活躍を💕

あ!射手マスターの翡翠先生の引きとリーディングも相変わらずキレッキレで面白すぎましたね。またそのうちどこかでレポしてくださるでしょう。射手座シーズン大詰めらしい、壮大な夢と笑いに溢れる1.5時間でした。みなさま本当にありがとうございました!

さらに!かなこさんもやっぱり先月「ラプンツェル」でした。振り返りUPありがとうございます!かなこさんのように、定期的に引いてデータを積んでいかれると、日々のペースメーカーになると同時に、ご自身のリーディング力もめきめきUPしますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

【満席】12/21 冬至・山羊スペシャル!インナーチャイルドカード会

次回は12月21日の冬至スペシャルです。お席ほぼ満了につき、追加開催するかどうか検討中です。

来年のスケジュールは以下の通りです。すでに「次は魚のときにきまーす!」なんてお声もいただいていて、嬉しい限りです。

1/24(金)19:00-20:30 旧正月!水瓶新月インナーチャイルドカード会

インナーチャイルドカード集中コース
2/15(土)13:00-18:00 小アルカナと実践練習
2/29(土)13:00-18:00 大アルカナと実践練習

2/24(祝)11:00-12:30 魚新月インナーチャイルドカード会

わたしが最初にインナーチャイルドカードに触れたのは、甘夏先生のセッションでした。それから、イーシャ先生の講座に通ったのは2015年の秋。さらにそこから1年間の課題に取り組んで、公式プラクティショナー取得は2016年の秋。そこからひたすら地道に活動して現在に至る。だんだんインナーチャイルドカード仲間が増えて、嬉しい限りです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション