ご予約・お問い合わせ

3/21 「占いをお仕事に!」スーパー主婦占い師とソロ活サイボーグからあなたへのメッセージ

ソロ活占い師の仕事術、第一弾「占いをお仕事に!」開催が、いよいよ今週末に迫ってまいりました。

50代から突然!堅実な医療系専門職から専業占い師に華麗なる転身を遂げた「スーパー主婦占い師・夏瀬杏子先生」をお招きして、天海玉紀と「ここだけトーク」を全開にお届けします。

3/21 占いをお仕事に!家庭・子育て・お勤め・学び・人生をあきらめない!(夏瀬杏子)

リアルタイム視聴はもちろん、録画視聴もOKです。お日にち迫ってまいりましたので、お申し込み忘れやお見逃しなく!

お申し込みはこちら!

配信会場は、自称「ソロ活サイボーグ」天海玉紀のオフィス、ならぬ治療院です。すでにちゃくちゃくと準備が整いつつあります。

ここ数日は、占い師志望の方はもちろん、占い愛好家のみなさまにとっても、きっと役立つ!だいじなお話をウラナイ8 とnoteの記事としてUPしてあります。「プロフィール」と「キャッチコピー」作りのお話です。「ソロ活でプロになる!」と決意した人たちが、たいていみなさん最初にぶつかるだいじな課題です。

まずはここからですね。プロフィール文。あなたのことをぜんぜん知らない人が、あなたのプロフィールを読んだときに、どんな印象を受けるでしょうか?親しい人たちや占い仲間に聞いてみるのもいいでしょう。

特にこれから営業なさる方なら「この人になら頼んでみたいな」と思う方がたくさん現れるためには、何が必要でしょうか?嘘や誇張はダメですが、卑下や謙遜しすぎもいけませんね。あなたの魅力をしっかり伝えましょう。

あなたのプロフィール文を書いてみよう

ウラナイ8 のサイトは、占い愛好家の方々向けなので、メンバープロフィールは占い語(占いの専門用語)がたくさん出てきます。

紋切り型の「よろしくお願いします」だけでは、ちょっとものたりない。あなたの個性を紹介してみませんか?

あなたのキャッチコピーをつくってみよう

営業用のキャッチコピーは、わざわざ「コピーライター」という専門職があるくらいなので、本気で作るとなるととても難しいです。

でも「簡潔にわかりやすく紹介する」スキルは、自己紹介や自分の企画を売り込むために絶対に欠かせない技能です。これはもうわたしも永遠に修行!です。常にふだんから練習&鍛錬あるのみ!

こちらの記事でご紹介しているように、西洋占星術がわかる人なら星見当番先生のメソッドで練習してみることをお勧めします。Twitter上ではいろいろな方の自己紹介やキャッチコピー案が飛び交っているので、この機会にぜひあなたもチャレンジしてみてくださいね。

「いまわたしはそんな、まだまだですから」と思っている人も、いつかチャンスが来たときになって、いきなり考えようとしても間に合いません。日常生活にも必ず役立ちますよ。ぜひご一緒に!

21日の講座内では「プロフィール写真」についてもお話する予定です。

プロフィール写真は「ただ撮ってもらえば良い」というものではありません。自分の中に「こんな風に」「こういうイメージで」「こういうお客様がターゲット」というようにかなり細かく具体的な方向性を定めた上で、ヘアメイクの方やカメラマンさんに自分の希望する方向性をお伝えできないと、なかなか万全の仕上がりにはなりません。

これまでの我々のプロフィール写真の変遷もおめにかけますので、このあたりはぜひ、21日の講座でしっかりチェックしてくださいね!

3/21 占いをお仕事に!家庭・子育て・お勤め・学び・人生をあきらめない!(夏瀬杏子)

「主婦占い師ってどんな生活してるんだろう?」「日常生活と占いの仕事との兼ね合いは?」とご興味お持ちの占い愛好家さん、これから占い師として活躍したい方、すでに活躍なさっていてさらなるステップアップを狙っている方も、ぜひぜひご参加ください。お待ちしております。

お申し込みはこちら!

最新のスケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション