ご予約・お問い合わせ

20210314 ソロ活占いマダムのリアルボイス


二夜連続で、ツイキャス配信でした。

金曜の夜、一夜目はこちら!

最初は確か「世間の大部分マジョリティの人は、占いのことなんて全然知らないよね。大きく売れて成功したかったら、そのマジョリティに知られて刺さるようなコンテンツを出さないとダメだよね→それとは別に、占い愛好家&占い勉強中の占いクラスタという小さな枠があって、私は大体その中で仕事しています→その中からまたさらに「占いを仕事にする」というニーズがありますね。さてどうやって?」みたいな話が前半。

後半は「人それぞれに生まれ持った得意分野とか、時期運として取り組む課題というのがあります。それをざっくり五要素で表しているのがこの図です。あなたはどの分野が強いですか?サンプルとして、ウラナイ8メンバー全員の図と、ちょっと毛色の違うサンプルとして、中野トナカイ(お店)、ウラナイトナカイ(お店)、ウラナイ8(グループ)の図をお見せします。あなたの図はどうなっているでしょうね?」

だいたいこんな感じのお話をしています。ひとりでひたすら爆速で60分しゃべり続けているので、実際の講座にだいぶ近い雰囲気を感じていただけるかと思います。

土曜の夜、二夜目はこちら!紅谷柘榴先生をお招きして、たっぷりお話しいただきました。

柘榴先生も、インナーチャイルドカード使いなんですよ。なーんとこの日のカードは「ぴっぴろぴーおじさん」こと、ハメルンの笛吹男(つまりワンドのナイト)そのとおり、妖しく楽しいお話満載でした。

https://twitcasting.tv/tamaki_deluxe/movie/672058010
コメント欄もご覧になった方がきっと楽しいので、もともとのツイキャスリンクも貼っておきます。

お寺に生まれて、小さい頃からたくさんの人の死や家族のありかたを間近にみながら育った多感な少女時代のお話から始まり、序盤からどんどんシャープな観察眼と言葉のセンスで繰り出される金言満載でした。

「ラッキーは身の程に合ったサイズでは来ない」
「続けていられるのは簡単じゃなかったから」
「残骸になりたくない」
「寄るべなさに耐える」
「リアクションは全て自分のもの」
「人からそう見えるならそれを受けて立たなきゃね」

単なる占いだけの話でなく、「教育熱心で娘たち命!の母親として」「それと同時にひとりの人間として」「こどもたちとの接し方」「家族の中での自分の立ち位置や家族との距離感」といったポイントに、「娘の立場から」「母になった立場から」などいろいろな視点から、リスナーさん達によるたくさん共感の声が寄せられていました。

柘榴先生のこれまでの流れとしては、

「仕事で壁に突き当たって占いに行った→占いの勉強を勧められて、面白いのでとても熱心に勉強した→せっかく勉強したので、占いを仕事にしてみることにした→試行錯誤で3年間頑張ってきて、だんだんいろいろ見えてきたところです」

という感じですね。どこかのお店に座るメリットデメリット、「ソロ活」として個人で仕事をするメリットデメリットについても、実体験から語られています。

「ソロ活」提唱しはじめてから、いろんな先生方とお話しながら、だんだんわかってきたことがあります。

ずーーーっと「ソロ活」しかしたことないわたしの「え?ソロ活なら、それは当たり前でしょ?」は、多くの人にとってはぜんぜん当たり前ではないという事実に!

いや、なんとなくうすうすとは感じていましたが、ここまでギャップがあるとは…orz

とはいえ、すべての時間もリソースも、自分の仕事に注ぐことのできる環境で20年近く働いている純正培養の「ソロ活」の私がどんなにいっしょうけんめいに語っても、多くの人にとっては「へー。たまちゃんはクレイジーだね」で終わりです。

ソロ活志望の方々に、こちらとしては善意で、良かれと思って一生懸命にお話しするほど「わたしは、たまきさんのようにはできません」と、これまでに何度となく拒絶されてきた過去もあるんですよ。ええ。

そんなわけで、もっと多くのみなさまに近しく、親しみを抱いていただける方にお話いただこう!と決めました。お勤めも3人の子育て、夫の転勤による転居も何度も経験し、そこからさらに新しく占いを勉強して「ソロ活占い師」としてご活躍の夏瀬杏子先生にご登場をお願いしました。

3/21 占いをお仕事に!家庭・子育て・お勤め・学び・人生をあきらめない!(夏瀬杏子)

子育てがそろそろ一段落するアラフィフのみなさまはもちろん、これから「仕事/子育て」と頑張る20-30代のみなさまにも、わたしのように「ソロ活やったるでー!」とシングルで頑張ってるみなさまにも、すべての占い愛好家さんにご覧いただきたいないようです。

必ずご参考になるノウハウがたくさん詰まった貴重な90分です。後日の録画視聴も可能です。ぜひ!お待ちしております。