ご予約・お問い合わせ

20210302 いつだって自転車操業だから

ひさしぶりに一日中ふとんのなかでごろごろしていました。天気も悪いし、夜ご飯は冷蔵庫にあるテキトーなもの食べて、そのまんままた寝てもいいよねーと思ってたんですが、夕方むくりと起き上がりました。

2月は全速力ダッシュでブログ(ここじゃないやつ)書きまくりましたが、そのまんまこの勢いで3月21日のイベントまで「発信月間」にするんでした。

3/21いざ発信!ソロ活占い師の仕事術・オンライン講座01

このお知らせを書いてから、何度も繰り返ししみじみ考えるのですが「7年間連続で、週4日ペースで更新」し続けるって大変ですよ。実際にやってみるとわかると思いますが、絶えずコンスタントにUPし続けるというのは、なみなみならぬものではありません。

例えばですね、わたしは数はそれなりに書いてます。単純に記事数だけでいけばこんなかんじですね。でも1ヶ月書いてないとかそういうときもあります。書けるときにまとめて書くので、一日に二本も三本もUPするみたいな乱暴なやり方なんですね。

天海玉紀としての記事
このブログ(2015年11月〜)約1360件
引越し前のブログ(2010年2月〜)約1200件
* ウラナイ8ではいくつ書いたか、よくわかんない。

占い以外の話なら、それ以前に結構大きなブログを複数持ってたし、自分でももうURLもわかんないのがいくつもあるし、なんならブログ以前のテキストサイトも書いてたし、その前のパソコン通信とか…みたいな感じで、いろいろ計測不能です。それ以外にSNSもある?うーんもうよくわからないですね。

そうそう!この前の星見当番さんの24万ツイート、にもぶっ飛びました。すごいわー。驚愕!

2/27「乙女満月のツイキャス」(ゲスト☆星見当番)

そうそう。さっきこちらをUPしました。

もともと仕事じゃなくてもたくさん更新していたけど、2011年からは「お客様にきてもらうために書く」ようになりました。締め切りがあると書く、じゃないですけど、明確な期限とかはっきりした目標がないとなかなか人間は動きませんね。

きょうも結局こうやって、noteとこことふたつ更新しています。「今日はもう仕事しないぞ!」と決めてたんですけどね。結局のところ、生活と仕事の境目はありません。常に自転車操業、常に走っていないとコケるしかないのですー。

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション