ご予約・お問い合わせ

20221218 生存報告

ひさしぶりに戻ってきました。当初の予想よりだいぶ遅くなってしまって申し訳ありません。Twitterご覧くださっていたみなさまはご存じとおもいますが、おかげさまで生きてます。

ここ3-4年間のすべてはあまりに怒涛すぎて、全然なにも思い出せません。

大規模移転の片付けはだいぶ前に終わっているのですが、老犬トッピーをどうしても16歳にしてやりたい!というニンゲンのエゴにより、超!手厚い介護生活に明け暮れています。

先代犬のマックスくんのときには、仕事に追いまくられていて、ターミナルケアの手当てをちゃんとしてやれずに後悔したので、今回はできる限りのことをすると決めました。

トッピーさんの1日3-5回くらいのおトイレ介助、朝昼晩のお食事介助、夜20時の寝かしつけと5時半くらいの寝覚め介助、これだけであっというまに1日終わります。

とはいえ、なんだかんだいってもイヌだし、自分がやりたくてやってることなので、仕事ができない!ことが一番問題ですが、それ以外の文句はありません。

ニンゲンの介護や看病、子育て真っ最中の方々からみれば、なんといいますか娯楽のようなものでありましょう。と自分に言い聞かせながら、日々暮らしています。

ということで、日々お犬様の奴隷となって励み、イングリッシュスプリンガースパニエルのトッピーさん、本日12月18日をもちまして、無事に16歳になりました。

実はですね、トッピーが1歳になるまでのブログってのが、あるんですよ。

「とっぴんぱらりのぷぅ/イングリッシュスプリンガースパニエルのトッピー」
登録したメールアドレスがわかんなくて、もうログインできないらしい…

今後の話と、お仕事の話は、このあと改めて書きます。
つづく。