ご予約・お問い合わせ

20210225 わけのわからない混沌にずぶずぶと手を突っ込んで…

あっというまに2月が終わります。
お変わりありませんか?

今月は、ひたすら「ソロ活占い師の仕事術」の立ち上げをしているだけで時間が過ぎ去りました。
もうご覧いただけましたか?

『ソロ活占い師の仕事術』サポートフォーラムはじめました。

そうそう。「LINE公式アカウント」なるものも開設しましたよ。

『ソロ活占い師の仕事術』LINE公式アカウントはじめました。

メッセージ送っていただければ、いまなら手動返信の「あなたへのラッキーメッセージ」お送りしてます。
Twitterは流れが早すぎて…という方はぜひこちらをどうぞ。

きょうはひさしぶりに、リアルでいろんな方々とお話ししたら、自分の中身がだいぶ活性化されました。なんかこう、揺さぶられたようなかんじ。きょう舞い上がったあれこれがこれからまたしずしずと沈殿していって、新しいものが出てくる苗床になります。これはまちがいない。わけのわからない混沌にずぶずぶと手を突っ込んで、そこから掴み出してきた泥のようなものをこねてこねてこねてだんだんひとつの形にしていくのです。

オンラインはものすごく便利で「情報伝達」のツールとしては、おそらく対面よりも効率がいいとおもいます。でもたぶん、まったくあたらしいものをゼロから産み出そうとするとか、ほんの偶然からはじまるような思わぬ展開を期待するなら、きっとオンラインより圧倒的にリアルの力が勝るでしょう。リアルで「誰かといっしょにいる」ことによるノイズのようなものとか摩擦とか、物理的な、時間的な制限というものがあるからこそ、でてくるものはおそらく、いや、絶対にあるはずです。

ということで、また新しいことをやるのです。

いつだって、まったく新しい何かを形にしてこの世に投入するときには「これは絶対おもしろいから、このまま迷わず行け!」というわけのわからない衝動と、「あのさぁ…面白がってるのは自分だけで、こんなん誰にも理解されないんじゃないの?」という弱気さとが同時にせめぎあっています。(こうみえても、いろいろ準備したけど結局はやらなかったこと、お外に出さなかったこともたくさんあるのですよ!)

いままさにそういうせめぎあいの真っ只中にいます。

といっても、もういろんなことが決まっています。今年のわたしは「誰かとやる」ことを課題にしているので「ソロ活プロジェクト」に、まずは周りの腕利き占い師さんたちを巻き込むことにしました。じゃじゃーん。

予告です!

【ソロ活占い師の仕事術】夏瀬杏子の巻

2021年3月21日(日)14:00-15:30
講師 夏瀬杏子
司会進行 天海玉紀

ここでいう「ソロ活占い師」とは、個人で直接にお客様を募集してやりとりする占い師の働き方を指していますが、そもそも占い師にはいろいろな働き方があります。

シリーズ初回は「ソロ活占い師」の達人、夏瀬杏子先生を講師としてお招きします。

7年間欠かさず、週に4日ペースでブログを更新しつづけている発信力の秘訣は?ソロ活占い師には欠かせないパワフルな発信のポイントについてお伺いしてみましょう。

どうやって勉強したの?どうやってデビューしたの?ご家族のご理解やご協力は?どんなお客様が?占い師になって良かったことは?みなさまからのご質問も大歓迎です。

世の中では意外と知られていない「占い師」それも「ソロ」で活動する占い師の働き方について、いっしょに探求してみませんか。占い師になってみたいなーというあなたはもちろん、占いをたくさん受けている占い好きさんも大歓迎です。

※ オンライン講座です。リアルタイム視聴はもちろん、2週間のアーカイブ配信期間を設けますので、当日はご都合合わない方もどうぞご安心ください。

※ 受付スタートは、27日(土)予定です。

ぜひふるってお申し込みくださいませ。よろしくお願いいたします。

そうだ!
忘れないうちにこれも書いておかないと!

ここのところ鑑定にお申し込みくださるのが、1990年以降に生まれたお若い世代の方々がたくさん続いていて、ものすごく嬉しく思っています。「これからの時代を作るのはあなたたちの世代ですよ!」って力強く暑苦しく申し上げる日々です。よくよく考えてみたら、昨年オンライン鑑定始めてから、お客様の平均年齢がぐっと下がりました。とても嬉しいです。

ということで、個人セッション。こちらもどうぞよろしく!

天海玉紀の占いセッション、お客様からのご依頼が多いケースをご紹介します。

最新のスケジュール(2/25更新)

 

メニューと最新予定

ご予約・お問い合わせ

個人セッション案内