ご予約・お問い合わせ

2/24 インナーチャイルドカードで対話レッスンWS

2/24(月・祝)13:30-15:30
インナーチャイルドカードで対話レッスンWS

占いは言葉のお仕事です。占いの現場では、相手にきちんと届く言葉を用いることがなにより大切です。しっかり相手に届く言葉とは?基本的な対話のトレーニングは、インナーチャイルドカードを用いない一般的な占い鑑定の場でも役立ちます。

2020年2月24日 第1回
物語の流れをみつける

すでに学んできた占いの知識を活かして個人鑑定をしてみたい方、すでに個人鑑定を始めたけれど経験値が足らず自信がない方、頭ではわかっていても言葉が出てこない方など、実践力をUPしたい方向けの基礎トレーニング会です。

2/24(月・祝)13:30-15:30
ご希望の方は、終了後に30分間のフリータイム練習OK

参加費 4.000円
ナビゲーター 天海玉紀(インナーチャイルドカード公式プラクティショナー)
会場 新宿三丁目
定員 8名
29日の集中講座にご参加予定の方、追加受付可能です。

※ カードの意味はそのつど解説しますので、インナーチャイルドカード初めての方でも大丈夫です。ライダー版タロットカードを用いてのご参加も可。(詳しくはお問い合わせください)

※ インナーチャイルドカードデッキをお持ちの方はご持参ください。当方では3デッキあり。お持ちでない方には貸し出し(シェア)あり。

お申し込み・お問い合わせ

「2/24インナーチャイルドカードWSは、ご参加のみなさまにとってどんな時間になりますか?」のテーマで3枚引きしました。練習とご自身の予想として、この3枚を元に、左から右へ流れるストーリーを作ってみてください。←練習問題です。当日はここから始めます。

【ご参加予定のみなさまへ・練習問題】

インナーチャイルドカードをすでにご存知の方も、ぜんぜん知らない初心者さんになったつもりで、初心者さんはそのままのまっさらな状態でOKです。

【事前の練習問題】

 

2/24インナーチャイルドカードWSは、ご参加のみなさまにとってどんな時間になりますか?

 

 

1(なるべくカードについての予備知識に頼らずに)
このカードの3枚の絵を元に、左から右へ流れていく物語を自由に作ってください。

 

2(すでにカードの知識がある人のみ)
さらに四元素や数、大アルカナの象徴解釈を入れて、展開の予想(仮説)を作ってください。

当日は、このように複数枚のカードを流れで読む基本練習を丹念に積み重ねていきますので、ぜひちょっとだけ予習トレーニングしておいてみてくださいね。

お申し込み・お問い合わせ

【さらに詳しいご案内1】

この会では、インナーチャイルドカードを用いて、占い鑑定やカードセッションの基本的な組み立てや流れの作り方の基本を練習します。座学+実践練習がありますので、実践志向の方向けです。

特にこのWSでは、カードを媒介にした対話の練習をしていきます。

1 複数のカードの並びを、物語の流れとして理解、構成する
2 依頼者のお話をしっかり伺うために必要な要素は?
3 依頼者にとって重要な(本人が無自覚かもしれない)ポイントを抽出する
4 制限時間内で全体を構成して、結論や今後の展望へと繋げる

たとえ短時間であっても、良い鑑定やセッションを行うには、どれも欠かせない要素です。とはいえ、なかなか体系的に習ったり練習する機会は少ないでしょう。

こうしたポイントを毎回取り上げて、全体の解説→グループ実習→ペアでの練習などを繰り返しながら、楽しく身に付く、現場で役立つ実践力のUPを目指します。

※ 理論編はそのうち開催できればとおもいます。当面は実践編です。

お申し込み・お問い合わせ

【さらに詳しいご案内2】

鑑定志望の方々、ご自分の持ち味はどんな方向性で活かせそうですか?現場では何が求められ、どんな技術を提供していけばいいでしょうか?

占いの個人鑑定を行うためには、占い理論の勉強だけでは足りません。具体的にお客様の要望を読みとり、お客様の複雑なお話をきっちり整理して、制限時間内にお客様に役立つ結論まで繋げる必要があります。占い理論の勉強以外に、数多くの実践経験や対人スキルが必要になります。対人サービス業の方は、その点有利なことが多いですが「なにをどこまで、どうやって話すか」は常にたいへん難しい問題です。

また、そもそも「占い」「霊能」「スピリチュアル」「セラピー」「ヒーリング」「カウンセリング」「コーチング」などの相違点、考えてみたことがありますか?時間が許す限り、そんなお話もできればと思います。

今回の様子によって、次回以降の開催をどうするかが決まります。ぜひ熱意あるみなさまの積極的なご参加、お待ちしております。

お申し込み・お問い合わせ