ご予約・お問い合わせ

20200520 ただごとではないただの日記。

最新のITテクノロジーにキャッチアップしてソリューション!ブレイクスルーだぜ!と、ルーたまき語を喋り出しそうなくらいに脳がイカれています。配信のベンキョーをしながら、動画の編集をしているのですが、新しく調べて覚えなきゃならないことばかりで、マジアタマどうにかなりそうだ。

新しい試みや新しい企画をはじめるときはいつもこうで、自分の損得とか言ってるはるか以前に、ここまで大量に時間とエネルギーを費やしてトータル大赤字なのに、それなのにこんなにご飯や寝る間を惜しんでこんなにやってて、この先どうなるかなんかなんて、なんの保証もないし、大ハズレもたくさんってところがミソであります。

先日、持続化給付金を申請しました。万が一これが支給されなかったら、かなーり詰みます。しかし支給されたところで、また世の中がすぐ元どおりになるとはとても思えないので、ここで極限までできるだけジタバタしておこう、という目算はあります。いろいろ可能性を広げて、リスク分散しないとなー。

ということで、コンテンツや技術としての占いのことは、このところほとんど考えていません。しかし材料だかはいっぱいある。これまでやってきた蓄積のおかげで、ネタだけは自分でも忘れててわけわからんくらいたくさんあります。ここ1ヶ月くらいでだいぶたくさん発掘しました。

まだ発掘できてないものがたくさんありますが、2012年あたりに大量に書いたまま眠っているものがあるので、あれをどうにか生き返らせたいとおもっています。どっかの過去ログに移動しましたが「ベンキョーノート」は意外に(としか言いようがない)人気がある。みなさんスキねー。

埋蔵品の多くは、要するに「プロ化直後のわたしの試行錯誤テキスト」なのですが、とにかく「同じことをいろんな表現といろんなボキャブラリで、その都度ターゲットを変えて、手を変え品を変えひたすら説明する」訓練してた記録です。脳内でわかったつもりのことを、自分の言葉に置き換える修行ですね。

新しいことをブチあげるときはほーんとにいつもこんな感じです。アイデアだけが大量に渦巻いていて、そのうち実現できるのはほんの一滴とか二滴あればラッキー、みたいな。しみじみ思い起こせば、一昨年や昨年は常にずーっとこんな感じでした。ひたすら過集中で時間が足りない。

そろそろ世の中が少しずつ再起動するんでしょうか。とにかく、世の中が早くもっと元気で、こころおきなく平和になってほしい。私の生活スタイルはもうこのまんまでいい。あ、大きいお風呂には早く行きたい。もう少ししたら、小旅行くらいは自由に行けるようになってほしいですね。

おそらくこのCOVID-19禍で大きな被害を被った人と、意外とそうでもない(むしろいいこともあったかも)人と、だいぶ温度差があるように思います。もう少し落ち着いたら、将来設計をいろいろ考え直したり、リニューアルしたりする人も多いでしょうね。それまで私も生き延びないと。

今度の土日はひさびさのオンライン企画。双子新月インナーチャイルドカード会です。

「風通しよく」ということで、オンライン講座でもあんまり「密」にならないような工夫をする予定です。双子サインにとっては、制約なく自由に動き回れる環境がなによりだいじです。

土曜午後のアドバンスクラスと、日曜午前の初心者さんOKクラス、受付中!

【アドバンスクラス】5/23 双子新月インナーチャイルドカード会

巣篭もり期間もそろそろ先が見えてきたようです。こんな生活が二度とないことを願いつつ、ぜひこの機会にご参加ください。お待ちしております。

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション