ご予約・お問い合わせ

20200502 ただごとではない、ただの日記。

毎日毎日、息をするようにTwitter上に常駐していて、すっかりブログを書く脳ミソが蒸発しました。

だんだん非常事態宣言、の異常事態の生活に慣れてしまって、曜日感覚もなくなってしまって、毎晩毎晩の刀剣乱舞ミュージカルの配信だけが楽しみで、仕事?なにそれ食えるの?と現実逃避?かな?

とおもったけど、これはここ数日の話だな。そうです。遅ればせながら、インナーチャイルドカードメッセージご依頼くださったみなさま、本当にありがとうございました。

おかげさまで、2枚引きコースには25名様、3枚引きコースには17名様のお申し込みをいただきました。想像以上のご用命をいただいたおかげで、最後の5日間くらいはひたすらひたすらメッセージ書きに励んでおりました。このコロナショックで、いきなりお仕事激減!の中、このようにご用命いただけて本当にありがたかったです。

このメニューではわたしがみなさまの代わりにカードを引きました。よーくシャッフルして、フラットな心で淡々と引くのですが、それでもなんといいますかかなりダイナミックな並びになる人が続出でした。特に終盤には、大アルカナラッシュ!コートカードの出現率もものすごく高かったです。

ご依頼の際に「こんなときだからこそ」と書いてくださった方も多かったです。リピーターさんはもちろんのこと、まったくの初めましての方もかなりいらっしゃいました。わたしのほうも、ふだんの対面鑑定とはまたぜんぜん違った回路と脳ミソを使うので、新鮮で楽しかったです。

なにせメニューをUPした直後は、まっさらな新人気分でいっぱいになりました。「あああ。お申し込みくるかな。大丈夫かな?」とか、「ちゃんと書けるかな?」とはさすがに思わなかったですが、適切な字数に収められるかな?とか、ぜんぜん相手の状況を聞かないで一方的に書いて大丈夫かな?とかはいろいろ思い悩みました。でもみなさまからのご感想を拝読していると、これでいいのかも。わたしにできることを、このまんまやるわ。という気持ちになってまいりました。

もともとわたしはキラキラフワフワしたイメージを売っているわけではありません。なんだかなんだで、いろんな人がいろんな場面で「それでも生きていく」ための何かを手を替え品を替えながら、お届けお伝えしてきました。それで20年経ちましたが、この先わたしが提供できるものがもう世の中には必要ないというのなら、それはそういうことなのでしょう。すっぱり辞めればいいだけのことです。そう思ったらたいへん楽になりました。

なんにせよ、こんな風に先が見えない、先の予定が立たない、自分の力でできることはごくわずかで限られていて、そのこと自体が大きなストレスです。誰もが自覚しようとしなかろうと、異常自体のお疲れをたっぷり溜めているでしょう。

それだけでなく、すでにお仕事や経済的に大ピンチの方がたくさん増えていて(ワタシモナー!)、さらにこの先に大不況がやってくれば多くの人が影響を受けるかもしれません。

もともといろいろな無理があったご家庭なら、このSTAY HOMEがどれだけの負担になっていることか。うまくいっているご家庭だって、こんなに長きにわたって家族メンバーとみっちり顔を合わせていては、きっといろんな問題が浮上するでしょう。

身体の健康はもちろん大切ですが、いまのいちばんの難敵は「不安」」であり、このようにいったいどうなるかわからない非常事態の中では「不安」といかに付き合い、自分の心を安定して保てるかであるように思います。

まずは経済的な基盤、居場所の基盤、ここがスタート地点でしょう。これは占い以前の問題です。(わたしも出せるものはこれから申請します)

そこがクリアされているみなさまなら、この先の未来をどうやって過ごしていくの作戦会議として、ご一緒にお話できることはいろいろありそうです。

家に人が常にいて、ゆっくり話せる暇もスペースもない、というお声も届いていますので、メール鑑定はまだしばらく続けようと思います。まずは7日(の満月)あたりをめどに、再度受付する予定です。

その前に、書く書く詐欺になっている「ウラナイ8 ができるまで」に着手しなくては。音声配信も考えてますので、最新情報はここではなく、天海玉紀Twitterをぜひご覧ください。

5月のインナーチャイルドカード会は、23-24日を予定しています。牡牛会については、こちらをどうぞ。

4/23 牡牛新月インナーチャイルドカード会レポ

YouTubeの配信もだんだん増えています。チャンネルご登録くださったみなさまもありがとございます!

YouTube動画やってます。

 

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション