ご予約・お問い合わせ

10/16-17 天秤新月インナーチャイルドカード会レポとDEATHの話

天秤新月インナーチャイルドカード会、今月もありがとうございました。
激動の2020年のエッセンスをぎゅっと凝縮したような激しい星回りのタイミングです。

金曜夜はベテランさんを中心にハイスピードでガンガンと、土曜昼は初心者さんを中心にゆったりと実際のセッションエピソードのお話などを交えながら進めました。

定期的にお目にかかっている方々の近況を伺ったり、お久しぶりさんや初めてさんの存在が爽やかで新鮮な風を運んできてくれたり、毎回が一期一会の不思議な集いです。

おかげさまで、コロナ渦のステイホーム期間も欠かさず開催できたことも、一年前からは想像もつかない形で継続できていることも、ひとえに関わってくださるみなさんのおかげです。

それぞれにそれぞれの場所でのご活躍、心から応援しています。またお話聞かせてくださいね!

実はこの日はひさしぶりに、ゆみこ先生と新しい会場の下見&打ち合わせをしてきました。毎年の年末に開催している「東西占術で20XX年を読む」の最新版についての相談です。

これまでずっとあたりまえにやってきたことだったのに、あまりにもひさしぶりすぎて、新鮮で刺激が強かった。リアルで会って喋ると、話がめっちゃ早かった。そして想像もしないところまで話が飛んで行った。とても楽しかったです。

毎年恒例で「どういう方向性とキャラ設定にする?」という一枚引きをやってます。今年のをお互いに引いてみました。どん。

ひゃっはー。ゆみこ=正義、たまき=太陽、でありました。

タロットカードの「正義(の女神)」ジャスティスは、天秤座のカード。右手に剣、左手に天秤を持っているのがスタンダードなお姿です。

そう。こんな感じにね。「ジャスティスゆみこ!」」なーんて、きゃっきゃうふふ♪と楽しく話は進んでいたのですが、もう一枚追加してみたんですよ。

「この企画全体の方針は?」ってね。どん。

あっ。。。DEATH(死神)キターーー。

まぁ、要するに「死神」ですね。命あるものをばっさばっさと刈り取っていくのです。

インナーチャイルドカードなら、眠れる森の美女。なんにせよ、これまでとは同じではいられないときに出てくるカードです。

気を取り直すべく、甘いものを食べながら、いろいろ話し合ってアイデアを出し合って「よし!これでいこう!」と言っても、出てくるカードは「塔」とか「月」とかばかり。「やべー。死神様が許してくれないって…」と、かなり思い切ってばっさり!したアイデアに、ようやくGOサインがでてきて…(タロット様、ほんとうに容赦なかった。この話はいつかまた!)

はああああ。こんな風にDEATH(死神)が出てきたら、やっぱりしっかり腹くくってガツンと根こそぎいかないとダメなんだね…ということを改めて体感して帰ってきました。ほえええええ。がんばります。

ということで、そんな話とか、みなさまからお寄せいただいたご投稿へのコメントなどが満載!の1時間番組こちらです。よろしければぜひご覧くださいませ。

次回の配信は、10月31日(土)夜の牡牛満月、予定です。

「タロットとインナーチャイルドカードを読み比べてみよう」シリーズを続けます。この配信向けに「大アルカナ2枚引き」のご投稿を募集しますので、詳細は今しばらくお待ちくださいませ。

そしてインナーチャイルドカード会、来月は11月14-15日(土・日)「さそり新月」の予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション