ご予約・お問い合わせ

きょうも、ただの日記

おかげさまで、名古屋での一大ミッションも無事に終えて帰ってきました。お世話になったみなさま、ほんとうにありがとうございました。台風襲来でこれはもう完全に日程変更しないと無理かも…とも思いましたが、1日遅れで参上してまいりました。

さらに「玉紀の部屋 The Movie」販売も無事に終了しました。貴重な記録データをご購入くださったみなさまにも、心より御礼申し上げます。あれはきっと時間がたてばたつほど貴重な記録になることと思います。当日リアルタイムご参加くださったみなさまにも、改めて御礼申し上げます。

熱田神宮で「太郎太刀」様を拝観。すごい!2m以上あります。カッコいい!
日本史が超絶苦手な私も、頑張って読む。目が泳ぐ…orz

感想は「なんかすごい!」しかないのですが、こうやって知らない世界や知らないものに触れる機会をまた増やさねば、と思っています。なにしろあまりにも忙しすぎて、自分のなかでいろんなものが麻痺しています。

今年どこ行ったっけ?さすがに名古屋に行ったことは覚えています。箱根の日帰り温泉に、あんこ先生&甘夏先生と行ったのも覚えています。あれはいつ?先月? ここでおもむろに手帳を眺める…ピークは5-6-7-8-9月だったってことか。

5月に吉方位とりで千葉に行った。ゆみこ先生&ともみ先生と、日帰り。4月には、ゆみこ先生と奈良に行った。あ!2月に長崎ランタンフェスティバルを見に行ったんだ!(ものすごく素敵だった♪)1月は神戸に弾丸で行ってる。うん。今月末にもまた神戸にお邪魔します。こんどこそあそびに^^

というわけで、とにかく、昨年の秋(ちょうどいまくらいからか!)から、なにしたかほとんど思い出せないし、ほぼ記憶がぶっとんでます。記録を見ればわかるけど、なんか「これって今年のこと?」というくらいなんかうっすらしています。

とりあえず、次はふだんの鑑定や講座をきちんと立て直さないとです。古いサイトや古いリーフレットを廃止して新しいのをいろいろ準備中。鑑定や講座も、これからのスタイルにあった形にあれこれ作り直していきます。いつになったら「日常」がくるのかわからないけれど、これからもいつまでも漂流生活だ。

ということで、これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて。今回の名古屋遠征、メインイベントは比奈優里先生と「刀剣乱舞花札占い」のふたり研究会をすることでした。比奈先生は、すでに6月からスタートしている柳月子先生につづいて、おふたりめのチャレンジャーです。

おふたりとも腕利きのタロットリーダー+刀剣乱舞を熱愛!なので、遠からずおふたりの「刀剣乱舞花札占い」がみなさまにお披露目されることと思います。たのしみです!

今回はわたしが「花札占いはこうやっています」というレクチャー係で、比奈先生が「この札の刀にはこういう由来があります」と解説する係でして、約2時間半のあとには、ふたりとも脳のシナプスから煙が出ている疲労困憊状態でした。オモシロすぎた!

わたしは刀剣乱舞はぜんぜんわかんないけど、それでもここまでお二人の占う姿をじっくり拝見して言えることはこれ。「イロモノやキワモノじゃなく、正統派の占いとしてちゃんと成立しています」これはすでに鑑定を受けたことのあるモニターさんたちも同意してくださることでしょう。

名古屋に行ったら絶対ここにいくんだ!とずーっと憧れていた「SaunaLab サウナラボ」にも参上してきました。よかった!ここにいくために、また名古屋に通う算段をつけたい、という下心も芽生えてきました。

サウナだけでお風呂ないのかー。残念。とおもっていたけど、お風呂に入るのとはまた別のカルチャー、また別の楽しみ方があることがよくわかりました。たいへん爽快でした。

ウラナイ8 のメンバーは、本場フィンランドのサウナを体験済みの翡翠先生を筆頭に、蔵王温泉に通って育った甘夏先生、お風呂フリークのわたし、という筋金入りのお風呂好きが揃っています。というわけで、サウナラボの感想は、ウラナイ8 のサイトで書ければと思います。

帰ってきたら、また東京での本来の用事に追いまくられて、10月ももう終盤になりました。年末の予定を立てるどころか、来月のお知らせもまだ間に合っていないので、これから追い込みかけます。

10月19日(土)干支で読む9「戌の巻」
10月28日(月)蠍新月インナーチャイルドカード会
11月2日、29日(土) 算命学基礎講座EXPRESS
11月16日(土)干支で読む10「亥の巻」
11月26日(火)射手新月インナーチャイルドカード会
12月14日(土)干支で読む11「子の巻」

日程決まってるのはここまでです。

わたしにとって今年いちばんの「あたらしいもの」は、ウラナイ8 ですが、それ以外も古いサイトををつぶして、新しいサイトへと統合したり、これまでのものをやめて、全く新しいものを作ったり、次のものを準備したり、占いしてるよりも裏方作業のほうがずっと多い今年です。がんばらねばー。

【募集中!】10/19 戌の巻「干支で読む9」

明日は「戌の巻」開催です。資料はこれからプリントしてきます。ギャラリーご参加はギリギリまで受け付けますので、お気軽にどうぞ。

【募集中!】10/28 蠍新月インナーチャイルドカード会《03》

インナーチャイルドカード会は、こちらまだお申し込みゼロです。慎重なる蠍族のみなさまだけでなく、ウエットな水気が足らない、ハート要素をもっと深めたいみなさまのご参加もお待ちしております。

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション