ご予約・お問い合わせ

20221108/皆既月食/自分のカードを読むのは難しい

これは月食じゃないよ。
不忍池の向こう側に沈む明け方の満月(2018年4月30日 蠍満月)

2022年11月8日。ちょうどこれから皆既月食だそうです。

皆既月食・天王星食(2022年11月)~国立天文台
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2022/11-topics02.html

西洋占星術の解釈は、あちこちでいろんな先生方が解説&語ってくださってます。
まずはこちらからどうぞ。

11/7月曜日のデイリーメッセージ《天体ドロップで運気予報》

 

わたしは直撃されてまして、いろいろたいへんです。
みなさんはいかがですか?

ちょうどいま「占うんジャー・シーズン2」やってます。
大好評受付中なので(11/20まで)、悶々としてる人はもちろん、スッキリ爽やかなあなたにもぜひお勧めですよ。

 

さて。紺屋の白袴状態で、人のことばっかり占って自分のことはちっとも占わないんですが、こんなときだし、たまには自分のことも占っとくか。ということで、ひさびさに自分のためにカードを引きました。

インナーチャイルドカードで3枚引き+チャクラカードです。

月食ってことは、つまりここから半年くらい先までの様子を見るのが良さそうですね。
よしよし。ではいってみよう。

どん。

あっ……

要するに、いまちまちま考えてるあれこれなんて、はるかに超える未来がやってくるでしょう。
以上。
ということですね。

今回の月食リーディングは、あちこちで「手放し」に関連するワードが散見されます。なにもかもすべて持つことはできなくて、それでも残る「大事なものはなにか?」という話でもあります。

わたしはここまで25年分くらいの過去を手放します。
みなさんはどうですか?

シンデレラのカードは、タロットでは「月」です。
このカードを引くお客様からは、だいたいとても繊細でセンシティブなお話が出てきます。

今回この「シンデレラ」をみてまっさきにおもったのは「そうですよね。ええ。女系家族の相続の話ですよね。わたしそういえば継承者のいなくなる仏壇を引き受けたんですよね」でした。目の前の具体的な用事ばかりが忙しすぎて、忘れていました。チャクラカードは第七の紫だし、もうちょっと不思議世界に意識を向けないと。

白雪姫のカードは、タロットでは「隠者」です。
インナーチャイルドカードに描かれている主人公が寝ているカードは、この「白雪姫」と「眠れる森の美女」かな。

ディープな個人レッスン進行中のお客様とつい先日「白雪姫のカードは、最初は難しい。ぜんぜんよくわからない。そのうちだんだん味わいがわかってきて、でも見るたびに違ってみえる、深くて本当に不思議な一枚」というお話をしたばかりでした。それともいまは究極に寝不足なので、よく眠れるようになる、のかも。

自分のカードを読み解くのは難しいですね。
さんざんみなさんのを読みまくっているけど、やっぱり自分のことを読むのがいちばん難しい。
意地悪く厳しくなりすぎるのも良くないし、楽観的にノーテンキになりすぎてもよくない。
そのあたりの匙加減は、たくさん数をこなして、たくさんフィードバックをいただくことでしか身に付かないわけです。

さて。がんばります。っていうかもうここまでくると、目の前のやることをひたすら淡々とやるしかないです。体力がもちますように。無事に乗り換えられるように、どうぞ一緒に祈ってくださいませー。

インナーチャイルドカードの読み会もしばらくお休みさせてもらってるので、なるべく早く復活できますように。