ご予約・お問い合わせ

20201029 魅せられて空洞〜ただの日記

池袋に「かるまる」という最新のサウナ施設があるのですが、男性専用なんです。「とにかく素晴らしい!」という噂だけを聞いていましたが、男性専用なんです。がっかり。しかし、都内サウナ情報を熱心にチェックしていたらレディースデイ情報が!!!行ってきました。素晴らしかった。超絶ハイテクでした。まさか池袋で、薪サウナのパチパチいう音にうっとり→そのまま14.5度の水風呂にドボン!→隣に並んだ高級そうなデッキチェアにまっぱで寝っ転がる→空に浮かぶ月を見上げながら風に吹かれてますますうっとりする♪ なーんて体験ができるとは。悶絶。この話だけで延々と喋れそうです。サウナ→水風呂はセットで、水風呂の快感を得るために仕方なくサウナに入るんですけど、あれってなんなんでしょうね。まちがいなく中毒性があるんですね。脳内から快感物質が出るんですね。中毒性の高いものを好きになる自覚はもともとはっきりあるので、いいんでしょうけど。なんなんでしょうね。こうやってるいまも「あああー。サウナ行きたい」とか思ってる時点ですでにだいぶ廃人ぽいです。ええ。

それから事務連絡をかねて。いろいろご要望やリクエストはいただいているのですが、いろいろスルーでごめんなさい。ついに今年はぜんぜん算命学の話をお外で積極的にする気になれないまま終わりそうです。算命学の話題に関しては、自分の中でなんかこうすでに燃え尽きた感がひどい。もちろん鑑定ではいつも使ってる算命学なんですが、鑑定以外で喋ったり書いたりするとなるとまたまったく別物、といっても過言ではないと思います。しかし「飽きてからが本番」というのは、故まついなつき先生の貴重な教えなので、辞めることはありません。やりますよ。しかしちょっと調子が狂いすぎた。ぜんぶコロナのせいだ。少人数ZOOMとかならできます。ただしこれまでの価格ではできません。それだけはちょっとご容赦いただければとおもいます。

わたしがいま!必死で!取り組んでいるのは、毎年恒例!年末の「東西占術で2021年を読む」with ゆみこ先生とのコラボ講座の準備です。今年は完全オンラインです。今年はリアル受講の設定はありません。ゆみこ先生とわたしがふたりで、都内某所からお送りするスタイルです。はい。というだけでもドラスティックな変化なのですが、なにせ先日こちらでご報告したように、なにせDEATHだもんで、内容についてもこれまでのスタイルをそのまま踏襲ではダメっぽいのです。

10/16-17 天秤新月インナーチャイルドカード会レポとDEATHの話

うへええーーーー。と唸りながら、ああでもないこうでもないと脳内とネタ帳とを行ったり来たりしながら、しつこくしつこくあれこれを練り回しています。これまでのようにある程度お勉強が進んでいる方々向けではなく、専門的な知識がなくても、占いに関心がある方々でも気軽に聴いていただけるような(かと言って断じて薄めた手抜きではない!)コンテンツを作るつもりです。

今年は「会場に集まる」とか「ライブで共有する」ことがこれまでのようにできなくなりましたね。わたしは大打撃を受けました。これまで「きてもらう」ために、わざわざ「オンラインで出さないように」やってきた方針が、ぜんぶ裏目に出ました。うーん。これはまだちょっと諦めきれない気持ちが多々ありますが、どこにも文句言えない。集まるおもしろさとおなじものを作ることはできないけど、集まらなくても「それはそれでおもしろい」って可能ですよね。同じことはできないけど、テイクアウトでも美味しい、みたいな世界をめざします。有無を言わさずやるしかないので。

ということで、これまであたりまえのように享受していた「共有」とか「体験」の価値が根こそぎ変えられてしまった今年の集大成として、近くのみなさまだけでなく遠くのみなさまとも今年の総まとめと来年への準備をいっしょにすすめられればと考えています。ゆみこ先生もきっとまた新しいびっくりするようなものを出してくるのは間違いないと思いますので、どうぞおたのしみに!いちおうリークしておきますと、リアルタイムでは「2020年12月19日14時」スタート予定です。録画はそのあと期間限定で公開予定。ということで、よろしくお願いします。

さらに、ないない尽くしで恐縮ですが、今年は年末年始の鑑定イベントの予定もありません。これまで出してた「年運」企画もやりません。(つまり今年は花札占いはやりません)うっひゃー!これは楽だ!なんて楽なんだ!!!←心の声が漏れ出ている。つまりこれまで切れ目なく講座とイベント組むのがどんだけ大変だったかってことですね…orz

NEW ☆星とカードで占うあなたの運気と年運

年運メニューとしては、今後はこちらをご利用ください。通年メニューです。早速お申し込みくださったみなさまもありがとうございます。来年はこれまでと風向きが変わります。明けない夜はなく、止まない雨はない。いっしょにがんばりましょう。お待ちしております。

あ、それから現在、イーシャ先生の「パワーマッピング」受講中です。これまた重たいメニューです。西洋占星術のメニューですが、インナーチャイルドカードの重たいメニューと合わせて、12月には投入できればと考えています。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

最新のスケジュールはこちら!

最新のスケジュール(10/29更新)

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション