ご予約・お問い合わせ

1/24 旧正月・水瓶新月インナーチャイルドカード会レポ

2020年の旧正月前夜、1月24日開催の水瓶新月インナーチャイルドカード会、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

かなこさんは、昨年8月の初回!乙女新月会からこの会の参加&自主トレできっちり記録を積み重ねている水瓶マスターさんです。もうすぐお誕生日、おめでとうございます!新たな水瓶時代を担うエースとしてのご活躍のご様子が伝わってくるようなカード展開でした。

この日は水瓶・牡牛・獅子・蠍、固定宮の4隅をがっちりと固める固定宮がバリバリに炸裂するメンバー揃いでした。まさに「世界」ずらりと揃い踏み。つおい!

まるやんさんも初参加ありがとうございました。「同じカード(似たようなシチュエーションのカード)が、手を変え品を変え何度もあちこちで出てくる」というあるある体験おめでとうございます。「埋蔵金」がっつり見つけてください。

特に頑固でペースがゆっくりな固定宮のみなさまにおかれましては「同じカード(または占術が違っても同じようなメッセージ)が、繰り返し現れるケースは少なくないと思います。この日も他の方が同じようなことをおっしゃっていました。

はい。記録と検証は超!大事です。占う→記録→行動→検証→占う→記録→行動→(以下続く)の地道な繰り返しを続けると、だんだんそのプロセスが短縮化されます。なにかをぱっとみたら「こういうときはたぶんこうなる」とすぐにわかったり、即座にあれこれを判断できるようになるのでしょう。

まるやんさん、ぜひまた今後の展開のご様子も教えてくださいね。

あの3枚のカードを引くまでは、(中略)あれも足りないこれも足りないと不安が増すばかりで。(中略)
しかしながら、あの3枚のカードを目にした途端に心に溢れ出たのは(中略)この絵は何のことを表しているの?さっぱり分からないわ?…なんてことは全くなくて。
ああ、やっぱり私はこの道がいいんだ、このまま頑張っていっていいんだ…と再確認できました。カードに、これでもか!と念押ししてもらえて、ようやく安心するのは固定の月ですね…。
鮮やかな色味の英語版ICCをさっそく購入して、今後も物語の海で遊んでいこうと思います。
素敵なカードとの出会いをありがとうございました。
Oさん、ご感想ありがとうございました。お楽しみいただけたようでよかったです。そうなんです。イラストを自分の目で見て、自分で自分の言葉にすることによって得られるカタルシス、安心感があるのが、このセッションのいいところです。ぜひご自身でこれからもカードと親しんでくださいね。またお目にかかりましょう!

犬美さんもありがとうございました。今回は風エレメントの水瓶会でしたから「はっきりとした言葉でわかりやすく説明する」プロセスをフォーカスしました。水エレメントが優勢な方々からすると異世界だったかもしれませんね。

とはいえ、インナーチャイルドカードはなにより「ハート」を大切にするデッキです。どのスートの絵柄にも、たっぷりとした水が描かれていて、揺れる心の動きや、溢れる暖かい心の交流がなにより重視されています。

ぜひともたっぷりとした豊かなハートの世界を吹き渡る風のように、これからだんだんと自由自在にこのデッキと親しんでみてくださいね。またお待ちしております。

そうおっしゃっていただけて、安心しました。

このWSの開催日時は、2020年1月21日にご逝去なさった、まついなつき先生のお通夜と重なっていました。あまりのショックで呆然としていたわたしは、お通夜に出席してこのWSをキャンセルさせてもらうか、ギリギリまで迷っていました。

それでも翌日の告別式には参列することが決まっていたし(25日の丑の巻キャンセル、みなさまにお詫び申し上げます)、インナーチャイルドカード会は今回が初めての方が多く「新月」のタイミングは一度きりですから、思い切って予定通りに開催しました。

ふだんにまして、二度とない貴重な時間をみなさまとご一緒できましたこと、心より感謝申し上げます。みなさまのこれからの日々がますます充実した時間となるよう願ってやみません。またお目にかかりましょう。

2月にはインナーチャイルドカード集中講座を開催します。すでにお申し込みスタートしていて、精鋭のみなさまが集い始めています。初めての方も、タロット既習の方もぜひご参加ください。お待ちしております。

【募集スタート】2020年初春・インナーチャイルドカード集中講座

次回の「うお新月インナーチャイルドカード会」の詳細は、近日中にUPします。すでに口頭でお申し込みくださった方には、のちほど確認お送りしますので、今しばらくお待ちください。どうぞよろしくお願いいたします。


あとは番外編。

昨年末に引いた「シンデレラ」のカードについて。

そういうことです。年末の時点で、誰がこんな未来を想像したであろうか。

旅は続く。まずは2月1日、ぜひ遊びにいらしてください。
わたしは受付しながら、各種のカードを用いて「ハズレなし!縁起物お土産つき・サクッと鑑定」をします。

【ご予約受付中!】2/1(土) 立春大吉!招福ウラナイ祭り

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション