ご予約・お問い合わせ

ソロ活占い師・自作自演フリー素材としての自分

どどん。思い切って全て削り落としたアイキャッチバナーを作ってみました。
(DIY自作なので細かいツッコミは勘弁してほしい)

ここまで削ると、なんの業種だかもわからないですね。

とりあえず「あなたのチャンスに変える」にしてるけど、

「あなたのチャンスに変わる」
「あなたのチャンスに変えろ」

めちゃくちゃ悩んでるので、まだ変えるかも。ご意見も是非お寄せください。

ご紹介の方々に「占い用語とかぜんぜんわからない一般人にもわかるようにしてほしい」というご要望をいただいたのです。

例えば「不思議ワールドに興味がある」「占い?どこにいったらいいかわからない」「友達に紹介されたので」といった一般の方をイメージしたのですが、どーだろうなー。

もともとわたしは、2012年に占いのお店・中野トナカイに入店するとき「人生を変える女ジョーカー」というキャッチコピーを、まついなつき先生につけてもらったんです。

それなので「切り札」「変える」「パルプンテ(なにがおこるかわからない)」的な要素は必ずどこかに入れるように心がけつつ、「Lady-Joker」を使ってます。このサイトのドメインもそうですね。

先日までTwitterバナーにしてたのはこちら。
Jokerモチーフの似顔絵は、猫澤ふらん先生に描いてもらいました。とっても気に入ってます。(トランプを花札に改造したのは自分ですが、またトランプに戻そうかな)

あとは説明文と数値化の紹介文を新しく作りました。
まだどこにも出してないので、まずはここにメモとして貼っておきます。

光も影もあなたのチャンスに変える
Lady Joker 天海玉紀(あまみたまき)

 

個人開業18年目(2022年現在)
治療家として、占い師として個人セッション多数


リアル開催・オンライン開催あわせて

自ら企画して講師を務めた占い講座は300回以上
自主制作の占いイベントは80本以上を開催

 

人生の転機に
心の迷いに
エースをねらうあなたの顧問占い師として

 

プロ志望者のセルフプロデュース支援
すでに活躍中の占い師さんのスキルアップにも

 

さまざまな事情で「心の夜」とでも言えるような辛い時期を過ごしている方々、占いを学んで自分や周りの人の理解を深めたい方への個人レッスン、これから占いをお仕事にしたい方のガイダンスなども承ります。

 

超高度な専門職のスペシャリスト、忙しく活躍するビジネスパーソン、個人事業や会社の経営者さんなどのお客様も多いです。

 

占いで見ると「ハードな図」「偏った図」「個性が強い図」と言われるような方々、激しい運気の流れを迎える方々などが、ネット検索経由でお越しくださるケースも少なくありません。

たくさんのお客様の驚きの笑顔が最大の喜びです

 

ちなみに、最初に作ったのはこれ。

レイアウトは凝ったけど、中身は従来のプロフィールとぜんぜん変わり映えがしないよなーーー。

次に作ったのがこれ。これから出そうとしてるメニューのご紹介にしたかったのですが、

まずは自分がサンプルになって、それなりのクオリティのものを出さないと…

バナーだけ作って、まったく稼働まで手が回ってない幻のメニューもあります。

 

ということで、この一週間ずーーーっと寝ても覚めても「プロフィール作り直し」のアイデア出しをしていて、ノーミソから煙が出てどうにかなりそうです。

ソロ活占い師の仕事術@ウラナイ8号室
https://note.com/5elements

こちらはいまのところほぼ毎日書いてるので、ぜひ合わせてご覧ください。

新しいものを出すってたいへん…
リニューアルして進化し続けないと、あっというまに滅びの道しかないのです。

ということで、しばらくリニューアル作業が続きます。よろしくお願いします。

おすすめリスト

講座レベルの情報満載☆

Person to Person

「ここだけの話」配信中

ご予約フォーム