ご予約・お問い合わせ

20220430 生老病死

昨夜の荒天が嘘のように、きょうはピカピカの爽やかな陽気に恵まれました。

ずっと明日のお天気を心配してやきもきする日が続いておりましたが、どうやら昼間は降らずに済みそう。よかったよかった。

5月1日(日)午前11時
大宮遺跡スタート
(杉並区の大宮八幡宮に隣接・ルートマップご参照ください)


Googleマップで見てみよう!
https://goo.gl/maps/mjYJfbDB3DZmSP5p9

お申し込みは不要。現地に集合していっしょに歩くだけでOK!

ということで、ウォークツアーはほぼ決行、でございます。ぜひご参加くださいませ。

はい。本日はおうし新月インナーチャイルドカード会、B組開催でございました。

昨日もたいへんディープな会だったのですが、本日も同じようにとても大切なお話をいくつも聞かせていただくこととなりました。

ひとことでいえば「生老病死」のテーマとでもいいましょうか。

生まれてきて、そのうち老いて、人生の中で病むこともあり、いつか必ず死すこと、といった誰もが避けられない永遠のテーマは、いつも形を変えながら、誰の人生の中にも必ず訪れます。

奇しくも、明日1日の明け方がリアルおうし新月。夜明け間際の東京の新月は、ホロスコープだとアセンダントのすぐそばで、12ハウスに位置します。12ハウスはいつだって摩訶不思議ゾーン。

夜と昼のあわい、このような狭間の時間帯は、いつだって不思議の時間です。

明日のウォークツアーで訪れるこちら、故・まつい先生もとても気に入っていらっしゃいました。

岬は異界に向かって身をのりだしていく場所、そうしてのりだした全身で異界から吹き寄せる風を受ける場所を、あらわしている。境界に立って、向こうに広がる世界に通路を開いていく場所、それが岬だ。『増補改訂版 アースダイバー』p.213

そうです。いまでこそ、住宅街の中にひっそり佇んでいる静かな場所ですが、ここは太古には岬だった場所なのです。

わたし自身は、明日はここから「まついせんせーい!この世はいろいろ大変だけど、おかげさまでみんな元気にがんばってますよ」って伝えられるといいなと思っています。(たぶんきっと伝わりやすいはず。みなさまもぜひごいっしょに)

もちろん自然の中を単純に無心で歩くだけで、きっと気分が変わります。

いつもはオンラインでしゃべっているような占い仲間とも、ひさしぶりに顔を合わせて喋るだけでも気分が晴れることでしょう。

ウラナイ8 メンバーも何人か参加してくれる予定です。どうぞおたのしみに。

そして、ご参加の方も、ご遠方の方々も、こちらの資料をぜひご購入いただけると、わたしが泣いて喜びます。(ずーっと脳内で捏ねてたものを、鬼のような集中力で3時間突貫工事で作成しました)

5/1 ブラたまきウォーキングマップ(無料)
https://solo-uranai.stores.jp/items/626a1b13e3bbd12ee2cb208c

5/1 ブラたまき/より楽しむための資料

https://solo-uranai.stores.jp/items/626a1d697d116126eb95c10c

明日はわたしに余裕があれば、途中で音声配信などできるかな?でございます。
最新情報はぜひ、天海玉紀Twitter上でご確認くださいませ。

ハッシュタグは #ブラたまき で参りましょう。

メニューと最新予定

ご予約・お問い合わせ

個人セッション案内