ご予約・お問い合わせ

8/6 からだとこころと、占い道の歩き方 PART2(ゲスト☆あおたのりこ)

YouTubeライブ配信に変更です!

新月満月のサイクルでお届けしている「たまきの占い部屋」
2021年8月6日(金)21:00〜 しし新月版

先月も大好評だったスペシャルゲスト、
あおたのりこ先生 を再びお迎えしました。ぱちぱちぱちぱちーーー☆

からだとこころの話だけではなく、「鳳閣星の特徴」について、かなり突っ込んだ話をしています。

占い師だけど、ヨガ講師・あおたのりこ&鍼灸師・天海玉紀のトークです。 あおたのりこ(中心星・鳳閣星)&天海玉紀(中心星・調舒星)の対比でもあります。 「鳳閣星の特徴」については、かなり突っ込んだところまで話してます。 また、ついつい「あたまでっかち」になりがちな占い世界のみなさまにとって、ヒントになることがあるかも。

あおた先生のこちらのブログ、まずはご覧ください。

からだオタクの私が言葉の世界である占いの世界にうっかり足を踏み入れたらそこは摩訶不思議、言葉言葉言葉言葉…抽象を読む、抽象を言語化する、あらゆる表現で言語化する、とにかく言語化する、、、予想以上に言葉の世界でした。

そうそう!それこれ!これな。この話、生粋の占い界隈の方々にお話ししてもきょとんとされるので、あんまり言わないようにしてるんですが、わたしもこれは全く同感でありました。今回は、いきなりこの本題から始めようかとおもいます。

そのあといったいどこに話が飛んでいくかは、本人たちにもまったくわかりません!打ち合わせもしません。きりっ。やっぱライブでしょ。なんとでもなるじゃろ。まぁええじゃないか。はい。ということで、どうぞおたのしみに!
みなさまからのメッセージやご質問もどうぞお気軽にお寄せください。お待ちしております。

天海玉紀マシュマロ https://marshmallow-qa.com/tamaki_deluxe

こちらは前回の記録&わたしが前回話し忘れたネタも備忘録的に追記してあります。

7/10からだとこころと、占い道の歩き方(ゲスト☆あおたのりこ)

おかげさまで、9月までゲスト枠の予定が固まりましたので、こちらでフライングお知らせです。

たまきの部屋ツイキャスライブ
スペシャルゲスト予定

8月下旬 NEW!晴海プラムさん
9月上旬 湊ゆきのさん
9月下旬 白珠ちかさん

過去アーカイブもどうぞお見逃しなく!

7/24 NO BORDER今いるここだけが、世界のすべてじゃないよね?(ゲスト☆湊ゆきの)

リアル集会だけだったらこのようなシリーズを実現するのは難しかったとおもいます。しかーし、オンライン生活にもいいところがたくさんありますね。特に地方在住の方とも活発にやりとりができるようになったり、御遠方のお客様から喜びの声をいただくことも増えてまいりました。嬉しい限りです。

オンライン生活も1年をこえて、だんだんこういう定期配信も日常の一部になってきて、なんだか不思議な気分でもあります。とはいえ、なにもかもまだまだカオス。「こんな時期だからこそ、とりあえずいまできることをやりながらいろいろ考えよう」ということで、日々試行錯誤の中をがんばって続けております。ぜひとも応援&ご視聴&リアクションのほど、どうぞよろしくお願いいたします。、