今週末はもう4月だそうです(ひええええーーー!
おひつじ新月インナーチャイルドカード会です。
金曜夜と日曜AMの回は、まだまだ募集中です。
受付再開について大々的にお知らせはしていませんが、少しずつまたご依頼いただいております。ありがとうございます。(ご予約フォームは復活させてあります)
これまで、仕事を大きくまるっと休んだ記憶といえば、2007年に首の外科手術を受けて1ヶ月半くらい休んだのが最長だったはず。当時はまだ鍼灸院だけしかやってませんが、1日に7人(1枠80分くらいね)とかお引き受けしていた状況から突然全部止めたので結構衝撃が大きかったです。定期的にお越しになる人をたくさん抱えていたので、自分が休める状況にまで着陸するまでが死ぬほどたいへんでした。(あのときでだいぶいろいろ懲りた…)
切った後はずっと顔が腫れあがって手が使えなくて痛くて痛くてどうしようもなくて「こんなに長く休んだらもう復活できないのでは?」と密かに心配したんですが、頭であれこれ想像して考えることは結局はぜんぶ杞憂で、からだが全部覚えていた。また仕事できる状況を作れば、からだと口が勝手に動いて、自動的に仕事はすぐにまたできるようになりました。頭で妄想することなんてロクなもんじゃねーな。反復して身についた技術は失われないぞ。
というのが、当時の教訓です。はい。
ということで、ここのところやんごとなき事情でしばらく受付数を劇的に減らしておりましたが、おかげさまでワタクシの占うスキルも喋るスキルもぜんぜん衰えておりません。当面はオンラインとオンデマンド(音声データの送付)のみのメニューをご提供してまいりますので、ぜひご依頼いただければ幸いです。
こんなご時世だから余計に「誰かと話す」とか「人と交流する」ことの意味って結構大きいと思いますよ。
とても不思議なのですが、ぜんぜんこちらの事情は知らない方からも久しぶりのご連絡をいただくことも増えてきました。みんななんとなくわかるんですかしらねー。不思議ですねー。ながーいお付き合いの方々がだんだん増えておりまして、なによりありがたいことです。
いやーーー。古くなったお申込フォームの改造とか、2年前に作ったバナーやご案内文などだいぶ直しました。
占ってるより、こういう事務作業の時間と労力のほうがずーーーっと大変だ。。。
おかげさまで、講座のリクエストなどもいただいているのですが、以前お届けしていたものをそのまま使うのは難しいんですよね、というのが正直なところです。この2年ちょっとのあいだで、世の中のニーズや状況も大きく変わりましたし、わたしの考えもだいぶ変わっていて、いろいろ決めかねています。ということで、もうちょっと練らせてください。
個人的にはひたすらアウトプットばっかりでスカスカの出涸らしになってる自覚があるので、ずーっと大量に積読になっていた古い稀少資料を少しずつ読み直して整理するつもりです。ようやくそういうことに時間とエネルギーを使えそうなので、今年はその辺をなんとかしたいものです。