ご予約・お問い合わせ

20210827 淡々と粛々と

過去写真フォルダから発掘しました。はあああああ。。。超絶深いため息が止まらない。

2年前には、この会場いっぱいに30名以上のお客様をお迎えして「ウラナイ8お披露目会」を開催したのじゃよおおおお。と、叫びたくなります。いったいどこのパラレルワールドの話でしょうか?くらい信じられません。悲しい。

【御礼】9/14 ウラナイ8 お披露目会、ありがとうございました!

【Vol.2】ウラナイ8ができてから〜2019年9月14日お披露目会

しかし、気を取り直して生きていくしかないのだ。うん。
ということで、おかげさまで、ワクチン二回目接種+二週間が経過しました。

テイクアウトのピザと強炭酸水で乾杯だぜー!うぇーい!

といっても、別に生活は何も変わらないですね。行きたかったけど我慢していた展覧会くらいは行きたいな。

なんかこう、まだこれは現実ではなくて何かの夢では?と思いたい気持ちがいっぱいです。
しかし、リアル戦争ではないにしても、こういう異常事態が波状攻撃で継続しながら、年単位で続くんだろうなーといろいろ諦めた。

対面でお越しくださる方々とお話しするのはやっぱりたのしい。長年慣れ親しんだ「そうそうこのかんじ。この間合い」というスリルがいちばん味わえるのはやっぱり対面なのです。

とはいえ、この一年とちょっとでわたしはそれまでの「対面至上主義」を廃業しました。「使えるものはなんでも使え主義」とでもいいましょうか。

オンデマンドのメニューで、会ったこともない姿の見えないお客様に向けて、カードと生年月日だけを手がかりに熱く熱くマイクに向かって喋り続けるのは、それはそれで楽しいことに気づいてしまった。デジタルデータを介したテクノロジーを用いているけど、一種の文通みたいに、お互いに時差のあるコミュニケーション。これはこれで味わい深い。

【期間限定】あなたを褒めまくり大応援スペシャル


こちらの「褒めまくりスペシャル」は、たくさんの御用命ありがとうございました。8月いっぱいで締め切り予定。その後は不定期に登場します。

【データ送付型メニュー】占星術パワーマッピング&インナーチャイルドカード


こちらの「占星術パワーマッピング&インナーチャイルドカード」は常設です。上記の「褒めまくりスペシャル」の上位互換バージョンです。

そして、ふだんだったら絶対にお目にかかれない在外の方々とお話しできたり、夜間の遅い時間帯や早朝でもお話しできるリモート鑑定はやっぱりとてつもなく便利だ。特にお仕事がお忙しいバリキャリの方々とは、リモートのほうが要点をぎゅっと詰め込んでたくさんお話できるし、資料もばっちり送れるし、なんといっても話の展開が早い。

あーーー。わたし、チャット占いはしたことないです。これはたぶんわたしよりもっと得意な人たちがいると思うので、おまかせだ!どーん。

少人数のグループで話し合うタイプのワークショップは、リアルよりもオンラインのほうがいいかもしれない、と思うようになりました。これはおかげさまで1年半にわたり、定期的にたくさんの方々が熱心に参加してくださったおかげです。

【日曜完売】9/4-5-6 おとめ新月インナーチャイルドカード会(オンライン)

こちら、土曜と月曜はまだ空きあります。募集中です!ぜひいいらしてください。

同じくオンラインでも、いわゆる「講座」については、まだ手探りであります。インナーチャイルドカードの講座はこの前開催してちゃんとできたので、いけそうですが、算命はなーーー。(未だやる気がない)なにせちょっと考えただけでも、デジタル資料を根こそぎ作り直すための準備が大変でめまいがします。もうちょっと時間が必要です。

そんなかんじです。

要するに、占いそのもののことではなく、いまいちばんの課題である「これからもどうやって占いをしていくか」という方向性やフォーマット、IT技術の習得に、ノーミソのほとんどを持っていかれてます。新しい企画のアイデアもいろいろあるのですが、なにしろもうちょっと社会情勢が収まらないことには、いきなり新しいものを出すのにさすがのわたしも躊躇しています。

noteにはいくつか書いてます。

いまいちばん関心があるテーマの周りをぐるぐる回りながら書いております。

こちらのサークルを閲覧するためには、noteのアカウントと、有料会員としてのご入会が必要ですが、このブログよりも数段踏み込んだことまで書いている一般公開してない記事もだいぶ溜まってきましたので、ご興味ある方はぜひどうぞ。お待ちしております。


https://note.com/5elements/circle

じゃーん。現在ばりばり準備中の「ウラナイ8ブッククラブ」についても、当サークル内で先行ご案内予定です。

ソロ活サークルとしての新しい掲示板も設置したので、以前より自由度上がってます。ご興味ある方はぜひご登録ください。

やっていきましょう。こちらからは以上です。

メニューと最新予定

ご予約・お問い合わせ

個人セッション案内