ご予約・お問い合わせ

ウラナイ8 結成二周年!ありがとうございます

東西占術ポータルサイト「ウラナイ8」は、本日8月8日に結成二周年を迎えました。ありがとうございます。

前例のないプロジェクトとして、右も左もわからないまま思い切ってスタートして、ようやく軌道に乗り始めたところで突然のコロナ禍に襲われました。慣れないオンライン形式への移行を余儀なくされ、手探りのままではありますが、なんとかここまでやってきた次第です。

これまでの流れをまとめた8回シリーズ、がっつりボリュームです。

「お店のような固定した場所がなくても、ネット上にゆるいつながりを作ろう」というコンセプトから、実際の活動をどうやって広げていくか試行錯誤の記録。ようやく軌道に乗ったところでコロナ禍に襲われ、この先の展開はいかに?

【Vol.1】ウラナイ8ができてから〜2019年8月8日スタート!

2019年には「大きな会場を借りて集まって面白いことをする!」のが、いちばんの目標でありました。

【Vol.2】ウラナイ8ができてから〜2019年9月14日お披露目会

占い愛好家のみなさまとのコラボイベントや講座なども、たくさん開催していました。

【Vol.3】ウラナイ8ができてから〜占いクラスタおとなの自由研究会

ここでしか読めない超豪華ゲストが勢揃い!の特集記事も大充実です。

【Vol.4】ウラナイ8ができてから〜超豪華インタビュー集

ウラナイ8メンバーによる、多彩なオリジナル記事も見どころの一つです。

【Vol.5】ウラナイ8ができてから〜大人の階段降りるわたしたち

2020年の春からは、急激な方向転換を強いられることになりました。

【Vol.6】ウラナイ8ができてから〜オンライン化へ!激動の記録

みなさまからのご投稿による特集記事シリーズも楽しいです。

【Vol.7】ウラナイ8ができてから〜「わたしと占い」ご投稿感謝!

メンバーによる「占い体験記」はさすが濃厚!抱腹絶倒!のエピソードが満載です。

【Vol.8】ウラナイ8ができてから〜濃厚体験談満載!

昨年製作したまとめはこちらです。何かを始めたい、新しいプロジェクトを実現させたいみなさまには、こちらもご参考になることがあるかもしれません。

◯ シリーズ記事・ウラナイ8ができるまで
最初のアイデア出しから、名前を決めて、サイトを作って、具体的な活動方針の策定や、いろいろな準備を経て、リリースして正式お披露目するまでのプロセス。「新しく何かを始めたい」あなたにとってのヒントがきっとあるでしょう。

これからの三年目、いったいどんな展開になるのか、まったくノープラン。自分たちにもまったくわかりません。

とはいえ、このような社会状況の中だからなおさら「占い語をきっかけにしたゆるいつながり」の場をめざします。それぞれの方が、それぞれの形で、これからの活動をいっしょに作っていただけることを願っております。

これからもどうぞますますよろしくお願いいたします。

8/8 日曜日のデイリーメッセージ《祝!二周年&8月の運気予報》

8月の運気予報と、みなさまへのメッセージは上記リンクより!どうぞご覧くださいませ。

メニューと最新予定

ご予約・お問い合わせ

個人セッション案内