ご予約・お問い合わせ

20210809 二周年と三連戦と配信三昧の日々

三連休の三連打インナーチャイルドカード会が無事に終了しました。ご参加くださったみなさま、まことにありがとうございました。ご聴講の方も3名様お越しくださって、それぞれに新鮮な体験をなさったことと思います。新鮮な風を運んでくださって、心より感謝です。またぜひいらしてくださいね!

そしてなーんと!きょうは!ついに!文字通りの「北は北海道から、南は沖縄まで」が実現して、とってもうれしかったです。遠くにお住まいの方々と、するっと何気なく当たり前にお話できるオンライン、改めてすごい!密かに感動&感涙でございます。

同じテーマで三回開催しても、毎回がらりと集まるメンバーも違うし、毎回雰囲気がぜんぜん違います。その時の人数と、お集まりの方々の熟練度に合わせて、おすすめスプレッドや、おすすめテーマをご提案いたしました。

初日は、少人数で枚数が多いレイアウトを用いてさながら実践特訓会。二日目は、大所帯でバラエティに富んだカード展開といろんな人のいろんな状況や気持ちを共有して見聞を広める会。三日目は、基本中の基本事項をしっかり見直しながら、アドバンスレベルに登頂するための足腰を鍛える会。だいたいそんな感じです。

これは朝いきなり思いついて書きかけのメモ。C組のみなさんだけにお見せしながらお話しました。もうちょっとちゃんと練ってから改めて図にしようと思います。

なお、こちらのハッシュタグ、#新月ICC会 から、ご参加のみなさまがお寄せくださったご感想の一部がご覧いただけます。是非是非今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次回は9月、おとめ新月会です。9月4日(土)5日(日)は、午前10時より、6日(月)は20時より、全3回の予定です。定期参加のみなさまも、お久しぶりのみなさまも、初めて参加のみなさまも、お気軽にどうぞ。お待ちしております。

昨日(8日)は、サウナトークと題して、お風呂とサウナについて存分に語り合いました。

無料配信だと、あまりリスナーさんの需要や利便性を配慮することなく、整理されてない話をひたすら喋りまくる、というスタイルが定番になってきてますが、まさに昨日もそういう感じです。

サウナトークライブのアーカイブ録画はこちら。翡翠先生によるレポもありますよ。

https://bob0524.hatenablog.com/

こちらも是非合わせてご覧ください。

今回のトークの最後のほうでだんだんわかってきたこと。「いろいろ分散させておくのは大切」「身体感覚はやっぱり大切」というあたりは、さらに掘り下げられる話だと思います。

6日の夜の配信した、あおた先生とわたしのトークは、だいたいそのあたりのだいじな核心のまわりを、いろいろな角度や切り口から、ぐるぐると回っています。

あと、今回のあおた先生とのトークの中は「鳳閣星の人の鑑定は難しい」というテーマが全体に埋め込まれてますので、そういう視点からのご視聴も面白いと思います。

こちらがパート1ですね。あわせてどうぞー!

そしてさらに、これから(9日20時)より、ウラナイ8 結成二周年記念ライブ配信を行います。

https://www.youtube.com/channel/UCBn7CPsmGjIgMEwUPmlvSQg

【二周年記念配信-02】二周年おめでとう!カードde寿ぎ祝賀会

あらかじめご応募いただけると「メンバーがあなたを褒めまくる!」チャンスあり。詳細はリンク先よりどうぞ!

ということで、すっかり講座と配信にエネルギーと時間を取られている日々ですが、通常の鑑定もデータ鑑定も受付中でございます。なかなか外出もままならない時期ですので、オンライン鑑定やデータ鑑定、ぜひご利用ください。

NEW!あなたの五要素ライフサイクル診断スタート

最新のスケジュール(8/9更新)

なお、来週の14日(土)は全ての受付お休みです。(15日は未定)
土日ご希望の方は21-22日でご検討ください。よろしくお願いいたします。