ご予約・お問い合わせ

20210512 我サイボーグにつき、モチベーションカンケーない

「今週は毎日ブログ書く」と決めたので、書いています。とおもったけど、8日から書いてるな。ログはこちらの記事でまとめてますので、どうぞお見逃しなきよう!

20210510 いろいろ書いている日記

とおもったけど、土曜日の8日からスタートしてますね。きょうで5日目だ。最低でもあと2日は続きます。

昨日の分はこちら。いまはむかし。いまはなき。もう二度と戻ることのない、懐かしい昔話。

こちらは本日の分。オンライン講座に向けてお寄せいただいたご質問やメッセージを紹介しています。

わりといろいろな角度からいろんなことを取り上げているつもりです。特にnoteに関してはご新規様との出会いが目的なので、ここのブログよりももうちょっとライトにしようと心がけています。ということで、ぜひぜひ覗いてみてください。

とにかくずーーーっと、占いイベントも占い講座も、もう思い出せないくらいたくさん主催してきましたが、いつだって一期一会です。これはもう過去ログみてください、としか言いようがないです。

毎回いつでも、これでもか!これでもか!というくらい、いろんなイレギュラーなトラブルも想定しながら、全体の構造と段取りだけは、しつこくしつこくしつこくしつこく作り込んでいます。最後の最後の本番では、そこからえいっ!と手を離して飛ぶんですが、思い切って飛びだせるのは、そこまで限界までしっかり作り込んであるからですね。

いやーーー。しかしながら、どんなにきっちり準備して作り込んでいても、始まるまではものすごーーーく緊張します。なんでこんなことはじめちゃったんだろうなあああーーーと毎回思います。とはいえ、期待してせっかくお申し込みくださったみなさまにお楽しみいただいて、無形ながらもいろんなお土産お持ち帰りいただくのが私の使命でございましょう。最後の最後まで知恵と力を振り絞ってやりとげて「おもしろかった!」とご感想いただけると「ああーやっててよかった」と思います。

というのが、たぶんわたしがこの仕事をしているモチベーション、のひとつかな。いまさらすぎて、もうよくわからないのだけれど。

いちおう生身のニンゲンなので、日々のモチベーションが下がることはもちろんしょっちゅうあります。というか、最近はもう毎日下がりまくってます。はい。更年期マジしぬ。しかし、わたしにとってこれはお仕事なので「モチベーションが上がらないからできない/やらない」という選択肢はありません。

みなさまだってそうでしょう?モチベーションが上がらない日は会社にいかないとか、行方不明になって「わたしを探さないでください」ってのをしょっちゅうやるわけにはいきませんよね。

なにせ、すでにわたしは「ソロ活サイボーグ」なので「ミッション、遂行スル」スイッチを押して、力技でゴリゴリやる、しか選択肢がありません。しかーし、こんな話じゃ誰の参考にもなりませんね(爆

5/15オンライン講座・お申し込みはこちら

ということで、今回は甘夏先生を召喚して「お勤めと兼業占い師との両立」についてみっちり伺ってまいります。「モチベーションの維持」については、何人もの方々からご質問いただいておりますので、ぜひじっくりお話し聞いてみましょう。

並行して、オンラインストアの開店準備も追い込み中です。ソロ活サイボーグがんばってまーす。どうぞよろしくお願いいたします!

最新のスケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション