ご予約・お問い合わせ

五要素ライフサイクルで、読みくらべてみました2

五要素ライフサイクルは、いかに占い専門用語を使わないでお客様にお話ししているか、という私自身の実験をもとにしています。あ、あれはこのことだな、とわかる人はぜひ裏の種明かしを予想しながらご覧ください。

またこれまでに、天海玉紀の鑑定を受けてくださった方はたぶん同じような図を書いた紙をお持ちの方が多いと思います。その場合はぜひご自身の分と見比べながら、ご覧になってみてくださいね。

特にここ最近の年運鑑定を受けてくださった方は、生まれつきの図とは別に時期運の図もお持ちのはずです。いちばんお得!なので、ぜひご活用いただけると嬉しいです。

五要素ライフサイクルで、読みくらべてみました

さて。きのうは、中野トナカイ、ウラナイトナカイ、ウラナイ8の特徴をそれぞれピックアップしてみましたが、きょうは実在の人物でチャレンジしてみます。

まずは、3月の「ソロ活占い師の仕事術・オンライン講座」で、エネルギッシュな活動っぷりと後進のみなさまへのアドバイスを惜しみなく披露してくださった、夏瀬杏子先生の図をざっくりと。

あんこ先生は押しも押されぬ「いまを生きる」Queenです。「豊かな暮らし」要素は薄いようでも、戊生まれさんの基本資質は「豊かな暮らし」ですから「現世を楽しみ、暮らしを満喫するための人生」と申し上げても過言ではないでしょう。

また、誰にとってももともと持って生まれた要素だけが全てではありません。後天運では、苦手な分野やもともと持っていなくて意識が薄い分野も回ってきます。これがまた醍醐味です。

これは、天海玉紀の例。もともとは左側が優勢で、現世御利益には縁遠いコンボ持ちですが、後天運によって人生がガラッと変わりました。あとはもともと丙生まれなので、意識して「いまをいきる」を稼働させるようにしたのも大きいですね。この後の人生はまた二転三転でガラガラと大きく変わっていく予定です。

こちらは、5月の「ソロ活占い師の仕事術・オンライン講座」講師、甘夏弦先生の図をざっくりと。

さすが乙女座、といいますか「いつも自分の技術を磨いています。みなさんのお役に立つ自分でありたい」と図がぎゅんぎゅん主張してくるのがわかります。正直申し上げて、これだけ「きちんと」が強い人は、周りから見ると「そんなに頑張って大丈夫?」と、心配になることもあるのですが、甘夏先生の場合は乙生まれさん。「内剛外柔」と呼ばれるように、しなやかで、したたかで生命力強いのが乙の強みです。

甘夏先生との打ち合わせの中では、ご自分のもともと持っている気質や運気で回ってくる以外の要素を、後天的にいろいろな場面で鍛えてきたお話をたくさん伺うことができました。お話し伺いながら「へええーーー!そんなことがあったのか!それはすごい!そんなことまでしてたの?それは相当鍛えられてるわ!」のびっくり連発です。

もちろん自分自身のもともとの素質や長所を否定するのではなく伸ばすのは大前提です。そのうえで「わたしは、◯◯がないから××はダメなんだ」みたいに考える必要はないんだ!と、よくわかりました。

わたしがここまであえて占い用語を極力使わないようにしているのは、みなさまにとっての占いの知識を「わたしは、◯◯がないから××はダメなんだ」的な思い込みを強化するものにしてほしくないから、です。

5/15 お勤めしながら、ソロ活占い師(オンライン講座)

ということで、5月15日のオンライン講座、お申し込み大!大!募集中です。

緊急事態宣言もあり、社会の先行きも見えず、なかなか新しい活動に向けて腰が上がらない人も多いと思いますが、こんなときだからこそ、じっくりと力を蓄えることもだいじです。

占い師になる予定がなくても、占い愛好家のみなさまにとっては「へええー。ふだんこんな風に仕事をしてるんだ!こうやって仕事を作ってるんだ」という発見があることと思います。

さきほどお見せしたように、わたしはどんどん図が変わっていきます。プレイヤーとしてではなく、裏方に回ったほうが面白いなーと思うようになってきました。

GWにはぜひ、この五要素ライフサイクルをぐるぐる回しながら、これからの計画のお供にご利用いただければ嬉しい限りです。

LINEで配布している分は「無料サンプル」と言いつつ、半分くらい公開していますので、このGWのお供としてぜひご登録&ご覧ください。


友だち追加

ソロ活占い師の仕事術 LINE公式アカウント
https://lin.ee/xQSOE2a

↑ ここに登録して、「サンプル希望」と送ってください。(挨拶不要。合言葉以外を入れると、動作しません)

オンラインストアは、クレジットカード払いの開通が連休明け確定につき、それ以外のお支払い方法だけでオープンするか最終調整中です。

https://solo-uranai.stores.jp/

公式LINEも、オンラインストアもわかんないことだらけで頭がショートして死んでます。それと並行して、第二巻の分と個人資料の分を作ってます。

ということで、たいへん恐れ入りますが、もうしばらくお時間いただけますと幸いです。

メニューと最新予定

ご予約・お問い合わせ

個人セッション案内