ご予約・お問い合わせ

【戊・己の巻】五要素ライフサイクルでみる2021年の運気は?

激動の2020年はまだまだ終わってませんが、そろそろ2021年の話を始めましょうか。

ここではあなたのお生まれ日の五行別に、2021年の運気をざっくりとお話しします。ほんのさわりだけ書きますので、続きは14日夜のツイキャス配信でお話ししますね。ぜひリアルタイムでご参加いただければ嬉しいです。

「五行」を現代語に超訳!した「五要素ライフサイクル」でお話ししますね。初めて見るよ!という方はぜひこの図をご覧になってみてください。

第二弾は「土」生まれのみなさまへ。
お生まれ日が「戊」と「己」のみなさまの運気予報です。

2020年は「庚子」、2021年は「辛丑」なので、土の日生まれさんにとっては、自分から生じる五行(洩気)が特に強められる2年間です。(鳳閣星 or 調舒星の年)

「戊」生まれのみなさんからは「こんなご時世に不謹慎だとは思うけど、なんだかんだで今年は結構よかった」というお声をこっそり伺いました。コロナの悪影響を受けなかったり、むしろ逆に忙しく好調な業界でにいらしたり、投資がうまくいったり、いろいろでしょう。強運ですね。ではここでもうひとつお得情報を。もともと損得勘定に敏感でコスト意識の高い戊のみなさま、2021年は、あえて「役に立たないけどおもしろい」「いっけん無駄」な活動に夢中になってください。「これをやって一体に何になるの?」と考えるのを止めてください。誰かを喜ばせるのではなく、まずは自分自身を最優先に喜ばせてください。世の中のメインストリームからちょっと外れているような課外活動のグッドタイミングは、枠を広げ、可能性を伸ばすためのトレーニングの時です。楽しみましょう。気がつくといつのまにかお金では買えない財産が増えているし、長い目で見てお金も増えていくでしょう。深く激しく心が動く時間だけが人生の宝物です。気づけば大切なことも大切な人も、あなたのところに向こうから寄ってくるのです。

「己」生まれのみなさんは、あれもこれもとオーバーキャパな一年だったかもしれません。予測不能で変化が早い今年のような流れだからこそ、あなたのような穏やかで安定した気質と、常に変わらない本質を備えた人の笑顔は貴重な輝きを放つでしょう。2021年は、あなたの中からさらに輝くアイデアや可能性が次々に出てきます。さまざまなチャンスを、どのように具体化して実現するか、周りの人たちとしっかり作戦を立てましょう。新しい時代だからと、すべてを無理に変える必要はないのです。全てを抱え込もうとしてはいけません。潔く捨てるものは捨てつつも、大切な本質のエッセンスを抽出するプロセスがとても大切です。どんな時代も変わらない普遍的な価値を見つけてください。暗い時代、暗い話題の中にあっても、自分も一緒に世界と同化して暗くなる必要などありません。あなたが大切にする志を共有できる人たちと進みましょう。2022年にはトンネルの向こうに新しい世界が広がっています。

ということで、土気のみなさまは「今を生きる」を鍛えるシーズンが続きます。すぐに目に見える結果を求めがちな土の人たちにとっては、遠回りで無駄と感じることがあるかもしれません。しかし、コストパフォーマンスや効率だけで人間の心や、この世界はできているわけではありません。相手の心は相手のものですから、どんなに頑張っても自在にコントロールすることはできません。たまには目を瞑って手を離して、相手を信じること、世界に自分を委ねる体験をしてください。

14日の配信でもこんな感じのお話をする予定です。ぜひリアルタイム&アーカイブで聞いてみてくださいね。

19日の配信イベントは、後日の録画視聴もOKです。
この日は、2021年の全体の雰囲気や開運ポイントについてお話しする予定です。

もうすぐ締め切りなので、ぜひぜひふるってお申し込みください。お待ちしております!

https://2021-mizu-tama.peatix.com/

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション