ご予約・お問い合わせ

20210424 疑うことから始まったオリジナルレシピ

以前からお話ししておりました「五要素ライフサイクル」のリーフレットは、「対面鑑定の付録資料」として作り始めたはずなんですが、いろいろ考えた末に用途別に分割することにしました。

もともとはこれですこれ。
2018年に作って、南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイの店頭ラックや講座で配布していたリーフレットです。

苦節3年。ついについに!できたよできたよ!パトラッシュ。
この「五要素ライフサイクル」リーフレットを基本の骨組みとして、これまでの講座や鑑定や配信やあちこちでいろいろお話ししてきた内容をできる限り網羅しています。

今回できあがった第一部は、全36ページ。いつかセブンイレブンで冊子コピーにできるように4の倍数にしました。この続きは、まだ断片的にしか存在しないので、続編が完成するまでにはまだ時間がかかります。

とりあえず第一部には、わたしのオリジナルレシピをみっちり盛り込みました。(もう人生の残り時間もどれだけあるかわからないし、いつなにがあるかわからないですからね)

実は占いの話をぜんぜんしていません。占いを勉強していない人にもご覧いただきたかったので、占い用語を極限まで削って使っていませんが、実はぜんぶ占いの話でもあります。

これまで公開していた五要素を三つ連続の場合も加筆修正して、これまで解説してこなかったひとつおきの連続しない組み合わせの項目も増やしました。

後半では「フィクションのキャラクター分析」や「いかにもあるある!な架空の例」について解説しています。この部分は、これまでどこでも喋っていない本邦初公開の書き下ろしです。

はじめに 陰陽五行?迷信でしょ?
疑うことから始まったオリジナルレシピ

陰陽五行?迷信でしょ? いまでもときどきそう思うことがあります。そんな人が、このシリーズを書いています。

東洋占術の本は、何を読んでも途中で挫折しました。「なんでわざわざ難しい言い方ばかりするの?」八つ当たりです。

大先生方のお話は「すごい!」とは思えども、残念ながら目の前の現実とつながっているようには感じられませんでした。

そのうち、めぐりめぐってなぜか、自分が占いをするようになりました。

習ったままの知識をそのまま右から左にお話しするだけでは、なかなかうまく伝わらずに困るケースが増えました。

どうやったら、何を話したら、お客様の現実に即したリアルに響く話ができるかを、常に必死に考え続けました。

心の中では毎回がギリギリの真剣勝負でした。勝手にひとりで心の血まみれ死闘のような、試行錯誤の日々ばかりでした。

次第に伝統的な解釈をベースにしつつ、目の前のお客様の実感や生の言葉から学んだ内容をアレンジするようになりました。

たくさんのお客様がわたしの師となり、実に生き生きと能弁にご自身や周りの人について教えてくれるようになりました。
難解な占い理論よりも、目の前の生きた人の血肉の通った言葉やエピソードが、わたしを占い師として鍛えてくれました。

このシリーズは、たくさんのお客様に学んだ実践知と伝統的な理論とを、自分なりに再構成したオリジナルレシピです。

すべてのお客様に感謝すると同時に、これからもたくさんの学びをみなさまと共に深めていければと考えています。

このオリジナルレシピが、これからのみなさまのお役に立つならば、なにより嬉しい限りです。

天海玉紀

さて。あとは値付けですね。易で占ってみましたが、なかなかスリリングな結果になっております。

ネットショップに出せるまで、もうちょっと時間が必要ですが、なんとかこの緊急非常事態GW(なんだよそれ!)にはまにあうかもしれません。どうぞいっしょにお祈りください。(はーーーー。疲れている)

2021年版カルテ「個人鑑定フルコース」と今後のご案内

GWのご予約受付中です。合わせてよろしくお願いいたします。

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション