ご予約・お問い合わせ

20210324 あれから10年も

今朝いきなり思い出しました。「天海玉紀」になってから、そろそろ10年経つようです。ひとえにみなさまのおかげです。ありがとうございます。

このお名前決定したのが、ちょうど10年前の3月25日の朝でした。卯が三つ並んだ日ですね。時間も早朝だったので、ばしっと卯が四つ並びます。

それまでは「ダイエットブログ」を改造した「占い勉強中ブログ」をずっと書いてました。そこをさらに改装して、約1ヶ月地味にいろいろと準備して「天海玉紀」をみなさまに公開したのは、2011年の4月18日です。

ちなみに天海玉紀の中の人は、西洋占星術だと生まれつき活動宮に天体がほとんどない(天秤天王星のみ)ですし、7ハウスも空っぽなんですよ。なので「そうだ!天海玉紀さんを媒介にして、後天的に摂取しよう!」と意図して、お披露目日を天秤満月の日に合わせました。でも、月は天秤にしないで、蠍にしたんでした。そうだった。

おかげさまで、千客万来めまぐるしく過ぎ去った10年間でした。気力体力がいちばんキツかった。自営業者は常に自転車操業で「ほどほど」」というのはありえないので、よくまぁ途中で討死にせずに済んだというか、よくぞまぁ続いたなぁ…というのが正直なところです。

なにはなくとも、みなさまからの需要がなければ成り立たない仕事ですから、みなさまには心より感謝ばかりです。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

と、ここで終わろうと思ったけれど、いかんいかん。


先日ちょうど「ソロ活は自作自演」とお伝えしたばかりなので、自らこの好機を逃すわけにはいきません。ということで、有言実行です。

昨年のコロナであらゆる予定が突如中断されてから1年。ようやくオンラインでこれまでみたいに算命学の話をしてもいいかなーという気がしてきました。

いまから新しい資料を作るとかじゃなくて、本当に基本の話からはじめます。そのうち、拙ブログの過去記事を振り返りつつより深堀りして解説する、というパターンも考えています。

LINE登録者さんご優待や、サークルメンバー限定コンテンツも制作していきますので、こちらもぜひご登録&ご参加くださいませ。よろしくお願いいたします。

『ソロ活占い師の仕事術』LINE公式アカウントはじめました。

『ソロ活占い師の仕事術』サポートフォーラムはじめました。

こちらはわたしがなにかを懇切丁寧にご提供するわけではありません。ソロ活は誰かに何かを言われてやるものではないので、いつだって自主活動がメインです。ということで、「ゆるいつながり」の場としてご利用ください。

「果たしてわたしに、次の10年はあるのか?」と思ったりもします。やりたいことはたくさんあれど、なにせサイボーグも寄る年並みには逆えず、だんだん動きが悪くなってるうえに、からだはひとつ。1日は24時間なのでなかなか遅々として進みませんが、これからも気長にお付き合いいただけますと幸いです。

最新のスケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション