2021年2月18日 二十四節気の「雨水(うすい)」でした。西洋占星術だと、魚サインに太陽が移動する日です。
「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」ということで、だんだん雪が溶けて、雨になり、寒さも峠を越えるとのこと。今朝はだいぶ冷え込みましたが、週末はかなり暖かくなるようです。みなさま、お変わりありませんか?
ここのところ、このブログはお留守にして、新しいnoteとか、ウラナイ8を集中的に更新しています。
おおむね「占い師として働くとは」とか、もっと具体的に「お金について」が、大きなテーマです。
おかげさまで、無事にサークル活動の立ち上げもできましたが、まだまだメンバーは募集中です。月額100円で、シークレットサイトの閲覧とコメントが可能になります。占い好きさんたちが集まってくださって、まったり進行中ですので、ぜひこちらもご検討ください。
あとはー、3月の春分頃に新企画(これは配信型の講座です)を予定しております。これはそろそろスピードアップして準備にとりかからないと!
それとは別に、まだぜんぜん形になってない脳内企画もあるので、そろそろそちらにも着手いたします。
ということで、すっかり意識がそちらに行ってるので、鑑定のご依頼が減ってしまいました。みなさんなんとなく察知なさるんですよね。ホントいつも驚きます。みんな凄い。
ずーっとそうなんです。大きなイベントをやると、鑑定が減る。鑑定が増えると、イベントや講座をやるモチベーションが下がる。常にこの繰り返しの中を行ったり来たりしています。
「マクロレンズみたいに鑑定でひとりひとりの世界にぎゅっと入り込む作業と、広角レンズみたいにイベント全体の流れを俯瞰で見る作業とを、同時に並行してやるのがしんどくてー」って、テンチョーにぼやいたら「わかるけど、やっぱり両方ないとさ」と慰労されたのをおもいだした。
とはいえ、今年のメインイベント?新しいことの立ち上げにほとんどのエネルギーを投入した怒涛の水瓶シーズンもすぎましたし、わたしもちょっとスローダウンします。
いろいろお話したい人はいまがチャンスでございます。お気軽にどうぞ。お待ちしております。