ご予約・お問い合わせ

2021年2月3日 立春

2021年の立春は、本日2月3日でした。

あれ?3日が節分じゃないの?と不思議に思う人もいらっしゃることでしょう。3日が立春になるのは、124年ぶりなんだそうです。→★(国立天文台暦計算室))

といっても正確な立春の瞬間は23:59だそうで、日付が変わるギリギリですね。

いちおう朝こんな風にツイートはしてみたものの…

ここでバシッと切り替わったぞ!という気分でもなく、なんとなくどっちつかずのはざまにいるような1日でした。そう。朝晩はあいかわらず冷え込みますが、昼間の日差しはだいぶ暖かくなって、季節は確実に移り変わっていますね。

昨年の過去記事を見ていたのですが、ちょうど1年前の2020年立春には、ギリギリまだリアルイベント開催できたんですよね

広めのお部屋を借りたので、ゆったりスタイルのイベントだったはずなのに、いまみると「密です!密です!」ってドキッとします(号泣…orz

ちなみに年末の鑑定会は、この写真と同じお部屋で3人で開催しましたよ。なんてことだ…

2020年2月初旬の世界。まだマスク着用になってないですが、この数週間後には「常時マスクオン」で講座を開催した記憶があります。苦しかったなー。(物理的に。呼吸が)

それまでの「モノより体験」「現場主義」「ライブ至高」みたいな流れが、この一年で一気にぶっ壊れましたよね。まさか「人が集まるのは悪いこと」とまでいきなりいくとは、想像を遥かに超えた斜め上から降ってきた衝撃でした。

わたしは、いまだにちょっと完全に現実を受け入れられない、というか過去記事を見るだけでもしんどい。それまでずっと「面白い密をつくる」ことにステータス全振りしてましたので、そこまでの積み重ねや努力は全否定!ですからね。


まぁでもなんとかやっていくのです。やっていきましょう。みなさまはいかがですか?

「いろいろあって生活が激変した!」とおっしゃる方から「コロナがあろうと何も変わりません」とおっしゃる方もいるし、「なんか変えなくちゃ/いよいよ変えないとまずい」お話もありますね。

「辛丑」2021年予測と影響を受けそうな方々

今年の運気の予測はざっくりこちらにまとめてありますので、是非ご覧になってみてください。もちろんあなただけにカスタマイズしたお話は個人鑑定をご依頼いただければじっくり拝見してまいります。

占いの勉強をしたら、その先はどうなるの?

コロナがなんだろうと、わたしは転んでもタダでは起きないオンナでございますので、リアル講座やイベントのことはしばらく全部封印して、今年はこういうことに取り組んでいきます。

2月11日配信では、あなたからのリアルボイス大募集中!ぜひお気軽にお寄せください。お待ちしております。

【ツイキャス配信】2/11 「占いの勉強をすると、その先はどうなるの?」

ということで、今年もどうぞよろしくお付き合いいただけますと幸いです。

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション