ご予約・お問い合わせ

20201113 いたんだこころのはなしをしよう(ただの日記)

一時期はZOOM鑑定ばかりでしたが、ここのところご来室くださる方が増えてきました。最初から最後まで、ずっとマスクをしたままで会話するのにもだんだん慣れてきました。換気で開けている窓から冷たい風が入ってきて足元がスカスカ冷えます。今年の暖房代がどうなることやら…でもしかたないですね。会えるだけよしとしないと。やっていきましょう。

お客様からは、リモートワークや、ステイホーム?の弊害について伺うケースが続いています。

ずっと自宅でリモートワークになったけど、とにかく夜中まで業務が終わらないとか、どんだけ真面目なのか!尊敬したり呆れたりですが、わたしだったら絶対に途中で放棄して寝てしまう!

ふだんはぜんぜん家にいない家族の一員がずーっと家にいて、なんにも家事はしなくて仕事のストレスを家中に振りまいていて、そんな家族に三食ご飯を作ってて気が狂いそうだとか。

業務にはとりあえず支障はないけれど、長らく誰とも喋らずに、どこにもいかずに、ご近所が工事中で煩くて、日にあたらずに、全然外の空気にも触れずにいたら調子がおかしいとか。

今年のコロナ渦をきっかけに、ずっと実家暮らしだった30代以上の子供たちが家を出て独立したので「よかった!これでわたしの平和が戻ってくる!」と歓喜するお母さまのリアルボイスとか。

若い人たちにとっても、すべての行事や予定が狂ってしまって、二度とない1年間がこんな形で破壊されて、辛い思いをした方も多いでしょう。大人の1年間と若者の1年間の意味はやっぱり違う。

逆に「こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、コロナのおかげで休めてよかった。自分の時間ができた。飲みにいかない分、勉強したり本読んだりできた」といったお声も確かにあります。

夏頃に、銭湯でだべってるおばさん&おばあさんたちが(露天風呂で、距離取ってるのでOK)口々に「こんなひどいことないよ!戦争よりひどいよ。戦争はどこか遠くでやっててこんなに直接影響ないよ」と言ってました。遠目にまじまじと観察してしまった。うーむ。戦時中の経験者という年齢の方々には見えなかったので…でも確かに、戦争とは簡単に比べられないけれど、おばさまたちがおっしゃりたいことはよくわかりました。

いつまで続くかわからないこんな異常事態に、人の心はいつまでも耐えられないですよね。だれもが当事者になる可能性があって、どんな害があるかわからない状態でのそこはかとない目に見えない恐怖を戦争に例えた気持ちは理解できます。

みなさまはいかがですか。家族をリノベーションした人、生活をレボリューションした人、仕事をリフレッシュした人、さすがです。素早いですね。素晴らしいです。

「なんとか自分の頑張りで現状維持」で無理をしてきた人は、その歪みで自分が壊れないように、自分を傷つけないようにしてください。だって、コロナはあなたの頑張りでは変えられない。

「無理!って言っていい。これまで通りのことを言うのをやめて、暴れるなら(意訳)いまだ!いけ!」私はここのところそればっかり言ってます。とりあえず時間を稼ぐんだ!寝てていい。うずくまってもいい。助けを求めていい。逃げていい。無視していい。そんなことばっかり言ってます。

【予告】12/19配信 2021年を東西占術で読む

2021年予測講座のコンテンツを脳内でネリネリしています。すごく悩みました。10月の時点では「うわーきっつ。こんなんできるかよ」状態でしたが、11月になってだいたい大枠だけは完成しました。私自身は、これまでの成功例や方法論をできる限りぜんぶ捨ててやってみるつもりです。是非ご覧ください。絶対面白いの出します。(と、自分でプレッシャーをかけます)

【2020年6月末追記】「庚子」2020年予測と影響を受けそうな方々

こんな風に、例年11月くらいに翌年予測の記事を書いてUPしてましたが、今年はこの12/19配信が終わってからです。

じっくりお話したい方は、個人鑑定をどうぞ。

NEW ☆星とカードで占うあなたの運気と年運

先行きが曖昧で未来がクリアに見えないこんなときだからこそ、ご自身の天気予報・天気図としての占いをお役立てください。

最新のスケジュール(11/13更新)

地味に個人レッスンのご依頼も続いています。ありがとうございます。すでに占い歴が長い方のブラッシュアップとしても、または全く新しく占いを始めます!という方とも、みなさまと喋ることでエネルギーが巡って、わたし自身も元気になるのだなーと改めて感じる今日この頃です。

【15日募集中】蠍新月インナーチャイルドカード会(オンライン)

こちらも15日午後の部、まだ募集中です!少人数なので、初心者さん初めてさんにもお時間とってじっくり進められます。ご興味ある方は是非どうぞ。お待ちしております。

11/14 DEATH特集★たまきの占い部屋「蠍新月会」配信

土曜の夜はツイキャス配信です。こちらも是非あわせてどうぞ。