ご予約・お問い合わせ

8月も終わります。ただの日記。

暑いですね。暑いですね。暑いですね。みなさまいかがですか。

わたしは8月8日のウラナイ8の配信イベントが終わったら、あれもこれも!と算段していたのですが、完全に予定が狂ってしまいました。あちこちお待たせしているあれこれ、まことに申し訳ありません。

想定外にやんごとなき事情が続き、お昼時の炎天下を歩いての移動が連日続き、すっかり熱中症と思しき症状と、おそらく更年期と思われる不調に見舞われて、8月後半は完全ダウンでありました。

8/16-18 獅子新月インナーチャイルドカード会(オンライン)御礼

獅子新月のインナーチャイルドカード会まではなんとか勤め上げたもののの、そのあとはもうパソコン画面を見るとクラクラして、まったくなにも進まなかったーーー。ぜんぶ太陽のせいだーーー。

これはコロナ以前に熱中症だーーーと、毎日うなっていました。こないだは見えないー!老眼だー!と嘆いていたのですが、さらに更年期もきているんだとおもいます。さすがに寄る年並みには勝てません。

そうそう。実家のトッピーが急に手術を受けました。この写真はまだ麻酔が醒め切ってないのでぼんやりしてますが、いまはもうおかげさまですっかり回復してそろそろ抜糸予定です。しかーし、このせいでニンゲンはだいぶ神経すり減らしました。

まだまだ元気なトッピーではありますが、やっぱりもう13才と8ヶ月のお年ですし、もういつあちらにいってもおかしくないので、この真夏の暑くて蒸れて体力消耗するときに手術か…(だいたいうちの動物たちは8月に具合が悪くなる)と、ニンゲンもげっそりです。

それにしてもこの2020年の異常さに、なんだかもう慣れてきてしまったようで怖くなります。今年の夏は、各地でのイベントもお祭りも中止だろうし、強制的な予定変更や進路変更を強いられた方も少なくないでしょう。

わたしは先日やんごとなき事情で新幹線に乗りましたが、お盆期間中だというのにガラガラで(車両に5人くらいしかお客さんいなかった!)尋常ではない雰囲気でした。日本大丈夫か…世界大丈夫か…

こんな状態に慣れたくなんぞなかったけれど、もうこの異常事態に慣れなければやっていけないよね、という諦めを抱えつつ、とぼとぼとマスク着用で炎天下の外を歩けばもう、そのままぐったりして寝込む有様です。

きのうあたりからちょっと正気を取り戻してきて、ここから年末〜来年のことを考えないとだよ…と、おもいつつ暦とホロスコープをぐるぐる眺めていました。ホロスコープや暦を見るたびに「自分はいつ死ぬかなー」と考えるのですが、まぁそれはそれで考えてもしょうがないことです。

いつもみたいにリアル講座が開催できてれば、今年のここまでの振り返りとか、来年に向けて考えてることとか、いまタイムリーな安倍総理の辞任についてとか、あーでもないこーでもないみんなで喋れるのになーと、詮無いことを考えます。(これは残念ながら脳内で消えていくしかない案件ですね。どっかにメモっておくのでそのうちどこかで機会があれば)

オンラインはものすごく便利だけれど、やっぱりオンラインではできないことがたくさんあるのですよね。とはいえ、わたしのリアル芸は当分のあいだ封印でしょうな。ってか封印を解けるときが来るまで、なんとか生き延びないとー。

なんだかんだいいつつ、2000年に鍼灸師免許とってから20年、2010年頃から有料で占い活動を始めたので10年、立ち止まることもなく必死で自転車操業の日々を続けています。止まったら倒れる。止まったら終わり、ってやつです。

2007年にいったん強制終了させられて、それからぼんやり惰性で生きてたんですが、占いをやりはじめたからまた忙しくなりました。天海玉紀になったのは2011年ですが、中野トナカイに入った2012年からは爆速で人生が動き始めました。

ちょうどトナカイが阿佐ヶ谷に引っ越したくらいから忙しさが加速したので、2015年くらいからは特に、とにかく考える暇もなく「ちぎっては投げ。ちぎっては投げ」目の前のエンドレスなタスクに取り組んでいました。

昨年だってじゅうぶんに動乱の中を生き抜いたはずなんですが… 残念ながらほとんど記憶がないんです。誰と何をしたとかぜんぜん思い出せないので、このブログをみて記憶倉庫からあれこれ引っ張り出すのです。はい。

よくよく考えてみたら、今年の1月にまつい先生が亡くなってからも、ちゃんと悲しみ切る余裕もなく世の中がコロナ禍に突入してしまって、ここまできてしまいました。これこそまさに正しい自転車操業、なのですが、決して良いわけではないですよね。

でも今年は悪いことばかりでもなくて、いいこともありました。ぽっかり時間ができたので、住環境を改善したらいろいろ快適になりました。これはよかった。これまでのままだったらいつぶっ倒れてもおかしくなかったとおもいます。

9月からはまたちょっと趣向の変わった展開もありそうです。まだぜんぜん形はないのですが、なんかある、という確信だけがありますので、どうぞおたのしみに。

そして、じゃじゃーん。こちらは、先日のウラナイ8イベントに合わせて財運の達人、翡翠輝子先生から分けて頂いた「金のなる木」の成長具合です。出窓に置きっぱなしでほぼほったらかし状態なんですが、着実に育ってますね。嬉しい限りです。

そうそう、こんなことも言われたな。長い目で見れば半月くらいダウンしても大したことないじゃろ。ってことで、またぼちぼち参ります。大好きな銭湯に行きたい!気分にまだなれないので、これがたぶん回復の目安です。はやく涼しくなることを心から!祈る!だけです。みなさまもどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

はい。というわけで、こちらお知らせです。

ウラナイ8の火曜朝、9月は特別編成でお届けします。トップバッターとして9月1日にはわたしです。《当たる占い・当たらない占い》の体験談をUP予定です。是非ご覧ください。

9月特番『わたしと占い』投稿募集のお知らせ

今回は、みなさまからのご投稿も募集いたします。占い初心者さん、愛好家さん、セミプロさん、プロさんいらっしゃいませ!「あなたと占い」のお話もぜひ聞かせてください。お待ちしております。

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション