ご予約・お問い合わせ

丙・丁生まれさん/2020年予報とおすすめテーマ

生まれ日の十干別
2020年予報とおすすめテーマ

ざっくり10パターンにわけた2020年の傾向と対策をお届けします。生まれ日の十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)別の2020年予報とオススメテーマです。ご自分の分と周りの方の分も合わせてご覧になってみてくださいね。

※ 生まれ日の十干(日干)というのは、★の部分です。

日月年
ーーーーーー
★ ○ ○ 天干
■ ■ ■ 地支
ーーーーーー

※ 厳密に言えば、この記事の2020年とは、2/4からの庚子年です。
※ 後述の干支ごとの読みは、日干支を主に想定していますが、気になる方はぜひ年干支や月干支の分もご覧ください。

2020年の火チーム(丙・丁)
丙は禄存星の年・丁は司禄星の年

2019年は、何かに夢中になりつつ、大きな責任も出てきたり、大忙しだったことでしょう。2020年は、周囲の期待に応えたり、無理難題に立ち向かったりで、プライベートの心の充足よりも社会運UPのとき。

テーマ「豊かな暮らし」


パプリカ
夢を描いたなら、心遊ばせあなたに届け

 

浮世の義理も大切に!複雑な人間関係をうまくこなしていく必要が出てきます。自分の感情に素直なあなたにとっては、難しい判断を迫られる場面もありそうです。その代わり、ひとりでは不可能な大きな成果を手にしたり、実り多い果実を手に入れる人も多いでしょう。

「役にたつかどうか」はだいじです。思いがけない苦手分野から問題が生じる人もいれば、実力をレベルアップさせるためにあえて難しい道に進む人もいるでしょう。2021年に期待できそうなスムーズな流れに向けて、2020年のうちにしっかり準備しておきましょう。

丙さん、丁さんそれぞれの2020年・運気の流れと、2020年をより充実させるためのメッセージ(六十干支別)をお届けします。


丙生まれの2020年
火×金(太陽と剛金)→ 禄存星(たくさん面倒をみる)

周りから見れば、華やかで忙しくて絶好調!に思われるでしょう。あなたの人生に関わる登場人物が増え、目の前の景色が大きく広がると同時に、さくっとYES/NOで答えられない曖昧な状況に巻き込まれたり、清濁併せ呑んで本音を隠し、作り笑顔が必要な場面が増えるでしょう。頼まれごとも増え、骨折り損のくたびれ儲けもありそうですが、目先の利害関係だけでなく、大きな視野から長い目でみて。陰徳を積み、菩薩になったつもりで。7月には早めの夏休みをどうぞ。

丙子 (ひのえね)
あなたの明るさが、場を温めて人々を繋ぐ大切な要になります。ただし無理は禁物。一見ムダにみえる時間や活動が宝の山。

丙寅(ひのえとら)
あなたのなにげない一言が、周りの人に大きな影響を及ぼします。のびのびした天然キャラの魅力に、思慮深さをプラスして。

丙辰(ひのえたつ)子丑天中殺
大きな責任を伴うチャンスがやってきます。単独スタンドプレーは禁物。周りを巻き込み、謙虚に周りの力も借りていこう。

丙午(ひのえうま)
準備万端の人は、思い切った勝負に出てみてください。準備不足の場合は、謙虚に頭を下げて世間の「普通」に従いましょう。

丙申(ひのえさる)
世の中での実力を発揮するとき。挑戦しましょう。現実でのしぶとさ打たれ強さが養われ、あなたのセンスがますます輝く時。

丙戌(ひのえいぬ)
のんびりペースではもったいない。あなたの特技や長所に憧れ、あなたを求めてる人がいます。臆せず、積極的にアピールを。


丁生まれの2020年
火×金(刀を鍛える炎)→ 司禄星(相手に深く関わる)

もともとシャープで鋭いあなたの言葉がますます冴えるでしょう。相手にとって良かれと思う気持ちが強すぎて、強く言い過ぎたり厳しくなりすぎないように要注意です。完璧主義のこだわりは仕事や課題に打ち込んだり、オシャレやセンスを生かす方向に使いましょう。6月にはふだんと違った予定を入れてみては?大きなチャンスは、最初はピンチの顔をしてやってくることをお忘れなく。どんなときも決して諦めない姿勢が、後半の逆転劇につながるでしょう。

丁丑(ひのとうし)
スケールアップのとき。簡単に攻略できない深いテーマに出会いそう。諦めずに根気よく関わり続ける誠意と熱意が鍵です。

丁卯(ひのとう)
尖って生意気と周りからみられるくらい、突っ張ってみてもいい。もともと良い出会い運や人気運、美的センスがさらにUP。

丁巳(ひのとみ)子丑天中殺
どうしても負けられない!無理めの勝負に賭けたくても、いまは逆風。ピンチをチャンスに。準備は慎重に周到に、長期戦で。

丁未(ひのとひつじ)
アウェイ戦だからこそ、思い切って大きく飛べるチャンスもあります。押してダメなら引いてみな。作戦をブラッシュアップ。

丁酉(ひのととり)
欲深注意報発令。「こうあるべし」「こうありたい」規範や美意識は、作品制作や表現活動で昇華して。楽しむ心を忘れずに。

丁亥(ひのとい)
世の中の「普通」なんか関係ない。あなたのシャープな個性に注目が集まります。暗い夜空を彩る花火のように輝いてみて。


あなただけにカスタマイズした運気の流れの予測は、個人鑑定で承ります。(10年毎の大運+1年毎の年運をあなたの生まれ持った性質と掛け合わせて判断します)臨時メニューや、カードとのコンビネーションコースもあり。お待ちしております。

NEW! 鑑定スケジュール

2020年、特に運気に大きく影響を受けそうな人たちのリストはこちらから。

「庚子(かのえね)」2020年予測と特に影響を受けそうな方々

2020年の社会のムードや全般的な雰囲気などについてはこちらからどうぞ。

「庚子(かのえね)」2020年予測(社会)

十干すべて、六十干支の一行メッセージもコンプリートしています。ご家族やパートナー、お友達、ご自身の年干支、月干支の分ものぞいてみてください。

「庚子」2020年の運気予報・生まれ日の十干別