ご予約・お問い合わせ

戊・己生まれさん/2020年予報とおすすめテーマ

生まれ日の十干別
2020年予報とおすすめテーマ

ざっくり10パターンにわけた2020年の傾向と対策をお届けします。生まれ日の十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)別の2020年予報とオススメテーマです。ご自分の分と周りの方の分も合わせてご覧になってみてくださいね。

※ 生まれ日の十干(日干)というのは、★の部分です。

日月年
ーーーーーー
★ ○ ○ 天干
■ ■ ■ 地支
ーーーーーー

※ 厳密に言えば、この記事の2020年とは、2/4からの庚子年です。
※ 後述の干支ごとの読みは、日干支を主に想定していますが、気になる方はぜひ年干支や月干支の分もご覧ください。

2020年の土チーム(戊・己)
戊は鳳閣星の年・己は調舒星の年

2019年は、目的地が目の前に見えているのになかなかたどり着けないようなもどかしさがあったかもしれません。2020年はいよいよ目的地が近づきますが、そんなときこそ急がば回れ。笑顔をいつも忘れずに!

テーマ「いまを生きる」

紅蓮華

消せない夢も 止まれない今も

紅蓮の花よ咲き誇れ

 

花開くとき。もともと「貯めこむ」性質の強いあなたにとっては、世界にエネルギーを巡らせる大切さを学ぶ時期です。心が動くコミュニケーションのとき。世界をぐるぐる巡ったエネルギーは、より大きく豊かな形で戻ってくるでしょう。

日本では「沈黙は金」と言われますが、以心伝心を期待するのは難しいです。上っ面のおしゃべりではなく、生き生きとした心の交流を可能にするやりとりを増やしましょう。2020年は意識的に工夫してスマートに「相手に伝える」努力が大きな実を結ぶチャンスです。静より動をだいじにするとき。

戊さん、己さんそれぞれの2020年・運気の流れと、2020年をより充実させるためのメッセージ(六十干支別)をお届けします。


戊生まれの2020年
土×金(山から鉱石)→ 鳳閣星(世界に広げる豊かさ)

自然なあなたの言動が、周りを明るく元気にして、世界を豊かにします。あなたに憧れる人や、あなたを慕う人がたくさん集まってくるでしょう。人の悪口を言ったり、ネガティブオーラを振りまいている人には要注意。人を値踏みしてお付き合いすると、相手には必ず伝わりますし、お金の欲張りはダメです。人生お互い様、あなたの笑顔が開運のカギ。

戊子(つちのえね)
急がば回れ。相手には相手の都合があります。性急に結果を求めず、余裕をもって一呼吸。「わからない」を恐れずに。

戊寅(つちのえとら)
大人気でみんなに頼られ引っ張りだこ。周りのお世話にてんてこ舞い。学びや趣味や健康管理、自分の時間は必ず死守して。

戊辰(つちのえたつ)
一発当てたい野心が湧き上がる。時はあなたの味方です。自信があるなら堂々と打ち出そう。笑顔と親しみやすさを添えて

戊午(つちのえうま)子丑天中殺
思い切って大きな方針転換してみると、運命の女神があなたに微笑みます。華やかでドラマチックな視点や魅力を打ち出して。

戊申(つちのえさる)
自分の満足感と、世の中から求められる立場や役割のバランス調整するとき。独りよがりも相手の言いなりもNGです。

戊戌(つちのえいぬ)
あなたの中に眠る能力や才能を出し惜しみせず放出するとき。あなたを待つ人がたくさんいて、スマートに進めます。


己生まれの2020年
土×金(大地から鉱石)→ 調舒星(優れたものを生み出す)

豊かな土壌から、作物がざくざくと生まれます。心血を注いで何かを育てたり製作すると良いでしょう。それはあなたにとって分身のような宝物になります。しかしたとえあなたの作品であれ、ましてや誰かがターゲットなら、一心同体を望むのは無理です。うっかり過度な浪費や自己犠牲に要注意。3月は重要な決断が?極端さに走り過ぎないように。

己丑(つちのとうし)
暗く寒い冬の大地には太陽が必要です。コスパだけにとらわれず、エンタメ、明るさ楽しさ笑い要素をを意識的に取り入れて。

己卯(つちのとう)
ふだんはスマートで穏やかなあなたから、鋭い言葉や表現が溢れだし、周りはびっくりするでしょう。創作活動に最適なとき。

己巳(つちのとみ)
2019年はおつかれさまでした。何もかもが急にスピードアップして流れ始めます。迷う暇はない。走りながら行く先を決めて。

己未(つちのとひつじ)子丑天中殺
これまでたくさん蓄えてきたあれこれを思い切ってご開帳する時。漠然とではなく、明確な数値やゴールの設定が大事です。

己酉(つちのととり)
あれかこれか、ちょっと極端に思い詰めやすいとき。ゆるみがだいじ。余裕を持って進めましょう。いろんな人に会おう。

己亥(つちのとい)
2019年はおつかれさまでした。昨年何か始めた人は、ますますそこにエネルギーを注ごう。自分主導の流れを作るとき。


あなただけにカスタマイズした運気の流れの予測は、個人鑑定で承ります。(10年毎の大運+1年毎の年運をあなたの生まれ持った性質と掛け合わせて判断します)臨時メニューや、カードとのコンビネーションコースもあり。お待ちしております。

NEW! 鑑定スケジュール

2020年、特に運気に大きく影響を受けそうな人たちのリストはこちらから。

「庚子(かのえね)」2020年予測と特に影響を受けそうな方々

2020年の社会のムードや全般的な雰囲気などについてはこちらからどうぞ。

「庚子(かのえね)」2020年予測(社会)

十干すべて、六十干支の一行メッセージもコンプリートしています。ご家族やパートナー、お友達、ご自身の年干支、月干支の分ものぞいてみてください。

「庚子」2020年の運気予報・生まれ日の十干別