ご予約・お問い合わせ

甲・乙生まれさん/2020年予報とおすすめテーマ

生まれ日の十干別
2020年予報とおすすめテーマ

ざっくり10パターンにわけた2020年の傾向と対策をお届けします。生まれ日の十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)別の2020年予報とオススメテーマです。ご自分の分と周りの方の分も合わせてご覧になってみてくださいね。

※ 生まれ日の十干(日干)というのは、★の部分です。

日 月 年
ーーーーーー
★ ○ ○ 天干
■ ■ ■ 地支
ーーーーーー

※ 厳密に言えば、この記事の2020年とは、2/4からの庚子年です。
※ 後述の干支ごとの読みは、日干支を主に想定していますが、気になる方はぜひ年干支や月干支の分もご覧ください。

2019年の木チーム(甲・乙)
甲は車騎星の年・乙は牽牛星の年

2019年は、「やりたいこと」と「やったほうがいいこと」のギャップに悩まされたかもしれませんね。2020年は、自分の実力を伸ばして、さらなるバージョンアップをめざすとき。がんばりどころです。

テーマ「きちんと頑張る」


限界突破×サバイバー

いまだ限界突破!無敵のあなたがそこで待っている

 

重要でないことは断捨離を!もともとマイペースで「自分流」にこだわりのあるあなたも、2020年はそうにもいかなそう。大きな責任や重要な課題が山積で、プレッシャーも大きくなりそうです。この2020-2021の山を越えて鍛えられると、「自分」だけでは超えられない壁を打ち破ることができます。ここからの大きなチャレンジの後には、ひとまわりもふたまわりも成長して輝くご自身に出会えるでしょう。

甲さん、乙さんそれぞれの2020年・運気の流れと、2020年をより充実させるためのメッセージ(六十干支別)をお届けします。


甲生まれの2020年
木×金(大木×斧)
→ 車騎星(すっきりはっきり!)

勢いよく生い茂った樹木を剪定するように、ものごとの無駄な枝葉を落として、いちどコンパクトにする必要があります。頑固なあなたですが、いつもどおりの自分流、マイペースな進め方にはこだわらずに、臨機応変な対応を身につけるチャンスの時です。多少のミスには目をつぶり、他人には寛容になることで、運がひらけます。穏やかな自制心と、問題解決型の向上心を身につけることが、2020年の大事な課題です。特に8月は慎重を期して。ここからの2年間は、ご自身のバージョンアップとなる貴重なトレーニングタイムです。

甲子 (きのえね)
なにより自由を愛するあなた。2020年は業務用のオンが忙しい。気ままなオフの顔とを意識的にメリハリつけてしっかりと。

甲寅(きのえとら)子丑天中殺
焦りは禁物。主役になるより周囲のサポート役や育成役として裏方業務、地道に着実に役目を果たし、後進の指導などお勧め。

甲辰(きのえたつ)
たくさんの束縛やしがらみを抜け出し、自由に生きてみたくなる。ガラリとイメチェンで魅力UPや、人生の大転換もありか。

甲午(きのえうま)
これまでの自分が絶対やらなかったようなことにチャレンジしてみて。人生がばっさり大きく変わるターニングポイントかも。

甲申(きのえさる)
いまここでわたしが我慢すれば、という癖を変えてみよう。助けてもらう。気持ちの向くままに行動していい。8月チャンス。

甲戌(きのえいぬ)
あなたの常勝パターンが通用しない場面が出てきます。即決せず受け身でタイミングを待ち、すぐに結論を求めない作戦で。


乙生まれの2020年
木×金(草花×大ハサミ)→ 牽牛星(スタイリッシュに)

お花畑を綺麗に整えるように、ここまで伸び放題にボサボサになったなにかがあれば、きちんと整理するチャンスです。すでに不要になったものや、腐れ縁はスッキリさせましょう。うまくいけば、これまでの自分がドラマティックに180°大きく変わってしまうような、新しい出会いの可能性もあり。大きな変革の予感は特に9月。変化とはこれまでの自分や環境に別れを告げることでもあります。新たなバージョンアップとしての変身を恐れないで。

乙丑(きのとうし)
本心を隠したまま、棚ボタ的な幸運に恵まれるのは難しい。新しいチャレンジを真剣に面白がれば、ジャンプアップできる。

乙卯(きのとう)子丑天中殺
持ち前の愛嬌と度胸で、思い通りに要領よくいこうとすると墓穴に。地道な下積みシーズンにつき、着実に実力の蓄積を。

乙巳(きのとみ)
2019年おつかれさまでした。さらなる高みを目指すときです。目上からの引き立てや重要ポジションへの抜擢などありそう。

乙未(きのとひつじ)
穏やかで平和主義のあなたですが、時にははっきりと意思表示も必要です。ときに決然と戦うくらいの気合いもだいじです。

乙酉(きのととり)
完璧主義で決して弱みを見せないあなたは、ときにはわざとその鎧を外すのも一つの戦略になるでしょう。チャンスは9月。

乙亥(きのとい)
あなたがどこに流れつくかは、まだわかりません。2-3月はあなたの芽吹きターニングポイント。着地点で力強い芽を出そう。


あなただけにカスタマイズした運気の流れの予測は、個人鑑定で承ります。10年毎の大運+1年毎の年運をあなたの生まれ持った性質と掛け合わせて判断します。お待ちしております。

NEW! 鑑定スケジュール

2020年、特に運気に大きく影響を受けそうな人たちのリストはこちらから。

「庚子(かのえね)」2020年予測と特に影響を受けそうな方々

2020年の社会のムードや全般的な雰囲気などについてはこちらからどうぞ。

「庚子(かのえね)」2020年予測(社会)

十干すべて、六十干支の一行メッセージもコンプリートしています。ご家族やパートナー、お友達、ご自身の年干支、月干支の分ものぞいてみてください。

「庚子」2020年の運気予報・生まれ日の十干別

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション