ご予約・お問い合わせ

11/16 亥の巻「干支で読む10」

亥の巻「干支で読む10」立冬
2019年11月16日(土)11:00-13:00

十干と十二支の並びから、個人の性質や人生の流れ、時代や時期の流れを読むための基礎トレーニングをしてみませんか?

2月立春からスタートして、十二支をぐるりと一周ぜんぶ網羅します。毎回それぞれ「理論と概説→たくさんの実例をみる」という構成を予定しています。

場所:新宿西口の会議室
小滝橋通り沿い。新宿駅または西武新宿駅より徒歩5分程度です。

料金:5.000円(当日現金でお支払いください)
定員:15名くらい(11/7現在 9名さまご予約済)

特に「亥の月or日」生まれの方、もしご希望ありましたらサンプルとして当日ご紹介させてください。詳しくはお申し込みフォームにてお知らせいただけますと幸いです。干支の中に水が多い方も大歓迎です。よろしくお願いいたします。

11/16「亥の巻」
ご予約・お問い合わせ 

※ 録音に失敗しない限り、ご参加のみなさまには、当日の音声データを後日ダウンロードいただけます。

※ このシリーズへのご参加履歴のある方と、ご遠方にお住まいで天海玉紀が了承した場合に(初めての方はごめんなさい)音声データと資料データの送付での受講も承っております。詳しくはご相談ください。


2019年は「己亥」の年。みなさまいかがでしたでしょうか。昨年の今頃に「亥」についてたくさん記事を書きました。いま振り返ると「へええー。こんなこと書いたのか!」と我ながら新鮮です。

「己亥(つちのとい)」2019年予測(其の壱)

水は命にとって不可欠な恵みであると同時に、多すぎても氾濫して生活を脅かす脅威ともなります。

続「己亥(つちのとい)」2019年予測(其の弐)

今年は亥年、来年は子年。水気の性質を知り、水気をうまく活かしていくにはどうしたらいいか、みんなで考えていきましょう。

「亥の巻」進行予定

十二支の季節感を巡るこのシリーズは「調候守護神法」の基本的な話でもあります。陽占がわからなくても、陰陽五行の基礎知識は必須です。

● 冬の水気について
● 水行の性質 → 陰陽五行の基礎復習
● 亥の干支 → 乙亥、丁亥、己亥、辛亥、癸亥
● サンプル演習 → 立候補あればその方+亥が強調された有名人の命式たくさん

毎回、基本の知識用プリントで基礎知識をおさらいして、各月のテーマに沿った理論の解説、さらに各月のテーマに沿って収集した命式を多数集めたデータのプリントをお渡しします。

9マスの陽占はとても便利で有効なツールですが、干支読みと合わせることで、さらに奥行きのある読解が可能になります。ここだけのはなし、算命学の陽占ばかりを読んでいて「●●星」だけの読解に行き詰まりを感じている実占志向の方はいらっしゃいませんか?もちろん、全体的な知識や教養としての方も大歓迎です。

11/16「亥の巻」
ご予約・お問い合わせ 

亥・子・丑(冬の十二支)

申・酉・戌(秋の十二支)

巳・午・未(夏の十二支)

寅・卯・辰(春の十二支)

十二支の約束事(方三位と三合会局、土性について)ちょっとメモ