ご予約・お問い合わせ

人生は、夢だらけ

大きなライフイベントを控えた方々や、人生のだいじな選択が必要な方々が、ふと思い出してご連絡くださいます。ありがたいことです。

だいたいみなさん「おお!よくぞこのタイミングでご依頼くださった!」と称賛するしかない絶妙のタイミングです。すばらしい。

先日は素敵なお土産を携えて、市川のアトリエローゼンホルツの主、まりさんがお越しくださいました。
じゃじゃじゃじゃーーーん。

いやはや。受け取ったとたんにずしーんときました。
形ある「本」という物理存在を超えて溢れ出してくるパワーがすごいんです。

そもそも「大正12年から昭和50年代まで銭湯=第二大正湯だった古家、アトリエ*ローゼンホルツ 古本屋カフェとして暮らしにアート運びます」って、情報量が多くて一瞬アタマが???になりますよね。

百聞は一見にしかず、です。重厚で暖かく、たくさんの人の思いや記憶が行き交う素敵なスペースに、わたしがお邪魔した時の記録あったあった♪ アートと物語がいっぱいにあふれる異次元空間でした。

コロナ禍によって「人が集まる」ことにはものすごく大きな制限がかかるようになりました。集まらなくてもできることは増えて、それはそれでいいこともたくさんあった。でも「人が集まる」ことはやっぱりなくならないし、かえってわたしたちは「人が集まる」ことの意味をあらためて考えたり、その大切さを感じられるようになったはず。

「人が集まる」って、すごいことですよね。さらに長期間にわたって「たくさんの人が集まる場を維持し続ける」って、わたしにはもう想像もつきません。想像を絶するまりさんのパワーに驚きと敬意しかありません。そんなまりさんが、わざわざいっぱい電車を乗り継いで、会いにきてくれました。ありがとうございます。

ふふふふふ♪ いろんなお話をしました。楽しかったですね。
いくつになっても「人生は夢だらけ」なのだとおもいます。

先日の「2023年を東西占術で読む」の中では、「今年は夢を語ろう」みたいなあれこれをお話しをしました。

わたしは最近もう、ここでこうやって書いてるだけでは追いつかないので、ここ数日は喋ってます。
どん。

「100年生きられた家」アトリエの絵本のお話はこちらの動画でもっと詳しくお話ししています。ぜひご覧ください♪

しばらくできるだけ配信しようとおもうので、今日の分はこれ。来週21日(土)イベントのリーク情報についてお話ししています。こちらもぜひご覧ください&チャンネル登録よろしくおねがいします!

これからますますたのしいことがめじろおしですよ。
みなさまもぜひご一緒に!